-- --------


Fri 2008-12-19

現在、いろいろなミニ用マフラーが市販されています。
「ルーキーセンターマフラー」や極悪大径マフラー等、素材も様々、形も様々です。
お好みで選んで頂ければと思います。

私自身もそうですが、いろんなマフラーを付けて見て「やっぱりRC40」って方、
多いんじゃないでしょうか?ミニのマフラーの定番です。
値段も安価ですし、車種に合せたバリエーションも豊富です。

gazou_1214_2.jpg

当時のワークスミニのマフラーのレプリカです。
一見、ノーマル風の細身のテールパイプからは、
乾いた音で、高回転では何ともイイ排気音となります。
低回転から高回転まで、ノーマルからチューニングカーまで、
適度に絞られたパイプにより幅広く使用できるマフラーです。

gazou_1112_8.jpg

センター出しのRC40マフラーもあります。
少しだけ跳ね上げられたテールパイプは、先端がカールタイプです。
センター出しとなりストレートに排気が抜ける為、排気音が少し太い感じです。
また、もう少し迫力が・・という方にはパイプ径が太いタイプもあります。

gazou_1112_23.jpg

キャブ車用、ストレートパイプ、シングルボックス、ツインボックス、ラージボア、
inj車用フランジタイプ、ハンガーフックタイプ、それぞれ在庫しております。
サイド出し、センター出し、それぞれのフィッティングキットが必要です。
また、ステーの破断、マウント類の劣化、切れで、マフラーを落とす前に交換してください。
パイプクランプ、強化マウント、フィッティングキット各種在庫しております。
皆さまの、ご来店お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

