FC2ブログ

Wed 2009-07-22

ヨコハマ032R ミニSタイヤと言えば定番です。

画像は10incで、10inc用が032R、12inc用が038R
勿論、ダンロップフォーミュラR他、
各ラジアル、バイアス、レーシングタイヤなど、
各種タイヤ取り扱いしております。G5、R7、CR65等お問い合わせ下さい。

gazou_0306_88.jpg

同じ車でも032Rに履き替えるだけで、サーキットではラップタイムを、
あっという間に数秒縮められます。

多分・・・。

性能は普通のラジアルタイヤの比ではありません。
グリップは言わずもがなで、ゴイスーなタイヤです。

多分・・・。

これだけ高性能でありながら、挙動がわかり易く滑り出しも穏やかに感じ、
コントローラブルです・・・・・。

本当かよ?!
本当に、コントロールできてんのか、オレ?
わかってんのか?・・・・オレ。

gazou_1111_187.jpg

まぁまぁ、それはさておき、それほどゴイスーなタイヤですが、
街乗りに中心の方には、あまりお勧めはしておりません。必要ありません(笑)。

当たり前ですが、公道を走れる競技用タイヤという位置付けですから、
コンパウンドが柔らかいので、通常のラジアルタイヤと比べると減りは早く、
乗り方にもよりますが、通勤などで使用していると、アッというまに終わってしまいます。

ロードノイズもかなり大きく、またコンパウンドが柔らかい分、
砂、小石を拾ってしまい、パチパチとフェンダーに当たり、
精神衛生上好ましくないです。

グリップがイイという事は当然、ボディはじめ、車に大きな負担が掛かります。
コンディションの酷い状態のミニだとボディがタイヤに負けて、ボディが軋みます。

確かにタイヤのグリップが格段に上がり、
自分のドラテクがワンランク上になった気がしますが、
タイヤのグリップに頼っているだけなドラテクで、
調子に乗って飛ばしていると、痛い目みるかも・・・・。

なんて、書いている私がまさにその通りなんですけど・・・、痛い目味わっております。

猫も杓子もSタイヤ・・・、確かにミニのタイヤは選べるほど種類がありません。
ですが、チョッとタイヤについてよく考えた方がいいかと思います。
その辺を踏まえた上で、履きたい人は履いてみてください。新しい世界が開けます(笑)。

また、Sタイヤ愛好家の皆様、
ボディのクラックやマウントの緩み、ヘタリや、ステアリングラック、ジョイントのガタ等、
愛車への負担は想像以上です。点検欠かさずにお乗り下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する