Mon 2010-12-13

高崎にお住まいの「K」様のミニです。
当店でお買い上げ頂き、はや半年近く、
普段の足にお出かけにとお乗り頂いております。

さて、先日ご来店頂いた際に、
トランクの辺りから「キュゥウィ~ン・・・」と嫌な音・・・。
フュエルポンプの音鳴りです。

gazou_111115_12004.jpggazou_111115_12001.jpg

納車整備の際、ポンプ点検は勿論の事、
フュエルフィルターも交換済みなんですが、
どうも寿命の様子・・・。

大事を取って交換致します。

早速、ガソリンを抜いてタンクを車体から取り外します。

手にしているのが新品のポンプです。

gazou_111115_12003.jpggazou_111115_12000.jpg

取り外したインジェクション車用のフュエルポンプです。

タンクパッキンとネックシールも新品に交換し、
ポンプ交換を終えたタンクを車体に戻します。

ガソリン戻し、エンジン始動、異音は収まり無事解決。
お待たせ致しました。

今回、思わぬ高額修理となってしまいました。

まだ、ポンプ自体作動はしておりましたが、
いつ壊れて動かなくなるかはナンとも言えず、
「K」様にご理解頂いた上で、心苦しいですが交換とさせて頂きました。

新車卸しでも、早十年経ち、過去交換歴のないinjミニは、
そろそろポンプの寿命の時期に来ております。

今回の様に、フュエルフィルターも替えてあるのに、
ポンプの音鳴きは、そろそろ・・・の合図。

フュエルポンプが逝くと当然走行できません。
転ばぬ先の杖・・ってところで、早めの点検交換をおススメします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する