-- --------


Wed 2010-12-22

まだまだ続く「O」様のチェンバレン改造シリーズ。
今回、番外外装編です。

実際の作業工程とは、大きく前後しております。

gazou_101023_2028.jpggazou_101023_2044.jpg

まずはフロントボンネットをFRPに変更。
フィッティングを取り付け始めます。

7ポートのファンネルに合わせ、穴をあけるか、どうするか?
セッティングの方向にも影響するし、大きく悩みました。
「O」様交え、あーじゃない、こーじゃないと打ち合わせ。

・・で、ショートファンネルに変更し、ボンネット穴あけ無しに決定。
それに合わせ、キャブセッティングも再調整。

gazou_101023_2047.jpggazou_101023_2046.jpg

寸法合わせ、ボンピンプレート、キャッチ取り付けてひとまず完成。
この状態で走行セッティングに入ります。

TDK製のFRPボンネットを今回チョイスしましたが、
安価な割にモノが良く、おススメです。

gazou_101023_2074.jpggazou_101023_2075.jpg

久しぶりに登場の「将軍様の突っ張り棒」
効果の程はアナタ次第のスピリチュアル・パーツ!
お陰さまで、静かな人気商品となっております(笑)。

ナニを思ったか、コレも付けたいとの事・・・で、取付です。

gazou_101023_2082.jpggazou_101023_2086.jpg

続いて、右ガラスのレギュレーター不良の点検のご依頼。

ガラスが動かすと「ガク」っとなり、バラしてみると、
レールのグリス切れと腐食でした。中古ASSYにて交換。

gazou_101023_2085.jpggazou_101023_2088.jpg

車体回りのご依頼の作業もほぼ終わり、
細々したフィッティング、調整も終えました。

後はペイントを残すのみです。

gazou_101023_2098.jpggazou_101023_2099.jpg

・・で、こうなりました。

「O」様、仕上がり具合大変気に入って頂いている様子、
有難う御座いました。

大変お待たせしました。さぁ、思う存分アクセル踏んじゃって、
ガソリンブチ捲いて、ブンブンやって下さい。


え、車検?


・・あ、お預かりしている間に車検間近、あと数日で車検切れ(笑)。
 
そのまま、引き続きお預かりとなりまして、車検整備編に続きます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

