Wed 2010-12-08

キ〇ガイ、暴力自動車御用達の当店、
大概のクルマ見ても身体が疼かない、インポ一歩手前の私。

久々に下半身に、ずっきゅん❤と来た一台がご来店でした(笑)。

gazou_111115_3003.jpggazou_111115_3001.jpg

太田にお住まいの「T」様がお乗りのミニ改三発エンジン。
雑誌等では、何度か目にしてた、軽エンジンスワップ!

マジでナンバーが黄色・・。

現車をまじまじと見るのは初めて・・。

「宇宙人はいた!」なんて雑誌は読んでても、
宇宙人に遭ったって方、そうそういないと思うんですけど、
・・・そんな感じ(笑)。

で、未知との接近遭遇の訳は点検のご依頼でした。

チョイと乗らせてもらいましたが、コレありかも(笑)。

gazou_111115_3002.jpggazou_111115_3006.jpg

久々に興味津津、うずうずしながら作業開始。

・・・特に、コレといって不具合無いんですが、
いつも通りのメニューで点検していきます。

エンジンはスズキの三発、
・・・エンジンのトルクロッドの調整位で特にすること無し(笑)。

細かい詳細はアレとして、足回り、ブレーキ回りはミニを流用、
テンションロッド左右曲がりで交換、サイスリ取り直しです。

gazou_111115_3004.jpggazou_111115_3000.jpg

燃料系のポンプ、フィルターもミニのモノを流用、
フュエルフィルターがかなり怪しかったのでこちらも交換。

車内側もチョイチョイ手直しとステアリングアジャスターの装着、
大体こんな感じで作業完了。

細々と軽規格に合わせてあり、大小加工しており、
いやー・・しかし、よく作ってあるなぁ・・と感心しきり。

世の中広し・・、新しい世界を垣間見ました。

オーナーの「T」様が、遠方の某ショップでお買い求めになり、
この辺でメンテナンスの面倒見てくれそうな店を探していたところ、
当店が浮上・・で、お選び頂きました。光栄です(笑)。

ナニごとも食わず嫌いはいけません。
チョッと勇気を出して、当店の扉を開いてみませんか(笑)、
いろんな意味でマニアの集う店「ライジング」
日々、世間様に遠慮がちに営業しております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する