-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2010-10-29

今年、ミニをお買い上げになり、
この夏、当店に初めてご来店頂いた「T」様のミニです。

gazou_100919_5003.jpggazou_100919_5006.jpg

他所で買われて(笑)、当店に初めての各所点検のご依頼とオイル交換のご依頼。

お話伺うと、メンテナンスが心配だったそうで、
webで当店探り当てて、ご来店頂きました。有難う御座います。

早速、作業開始。

gazou_100919_5007.jpggazou_100919_5008.jpg

オイルを抜いて、ドレンに付着しているスラッジ綺麗にして、
エレメントも交換します。

全体を一通り点検し、コンディションを確認、
早速、不具合が何点か・・・。「T」様にご説明しながら確認頂きます。

まず、負圧ホース切れで交換、
ステディロッドブッシュへたりで交換、
タペットカバーパッキンからのオイル漏れで交換、
電動ファンが回らず、スイッチ不良で交換、
クリップも反っちゃっているので交換、
LLCも汚れてたので、ラジエター洗浄で交換・・・、

結構、いろいろと出て来ました。

画像も無いし、キリがないのでこの辺で・・・(笑)。

gazou_100919_5000.jpggazou_100919_5010.jpg

初めてご来店頂いて、オイル交換と点検のつもりでいて、
いきなり、アレもダメ、コレもダメなんて、高額請求じゃ、
そりゃ、普通は引くってモンでしょうから(笑)、ほどほどに・・・。

ベストコンディションとは言いませんが、パッと目についたところは大体OK。
念のために言っておきますが、チャンと御本人に確認して作業しております。

一通り交換作業を終え、最後に車高調整のリクエスト。

試乗に出てみると、アクセルのオンオフでガッコンガッコン無くなりましたし、
吹け上がりもスムーズになり、黒煙も収まり、調子よくなりました。

なんてたって普通がイイ(笑)。

大変お待たせ致しました。

せっかくミニをお乗りになられたんですから、
普段の足に遊びにと活躍して頂ければと思います。
イベント、ツーリングお誘い致します。ミニでお出かけ下さい!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。