-- --------


Mon 2010-10-25

今年の猛暑、ド真ん中のお話し。

D・I・Yで自分の愛車のエンジン一人脱着、キャブ化を行った、
山猫レーシング「Y」様です。
きっかけは、ミッションから異物が排出、コレを機にオーバーホール兼ねて、
キャブ化もし、ECU外して、怪しいフュエルポンプとおさらばの予定。

gazou_101006_9002.jpggazou_101006_9001.jpg

ナンだか、異常にポップなビーチパラソルの下、作業開始。

外すモンを外していきます。
自分のクルマなんで遠慮なくバンバン外していきます。

gazou_101006_9003.jpggazou_101006_9006.jpg

チョッと目を離したすきに、
もうすでにエンジン降りていました。

自分のクルマなんで仕事が早いです。

gazou_101006_9013.jpggazou_101006_9015.jpg

エンジン降りたら、外すモン外していきます。
フライホイール、クラッチばれたので、ブロックとミッションを切り離します。

自分のクルマなんで、肝心なところは心配なんでプロの手に、
・・と言う事でミッションはオーバーホールのご依頼を頂きました(笑)。

gazou_101006_9023.jpggazou_101006_9025.jpg

ナンだか、たまたまタイミングよく、
第二工場の段取りの隙間に作業した為、コレまた早く上がってきました。
そんなんで、途中画像がありません。

ミッションが上がって来ております。
クロスピンデフ、センターピックアップパイプ投入シンクロリング交換、各洗浄でOKでした。

いつの間にか各部点検を終え?ブロックとミッションが繋がっております。

自分のクルマなんで超仕事が早いです。

gazou_101006_9027.jpggazou_101006_9028.jpg

特に言う事はありません(笑)。
ザックリ上がっております。

気が付いたら車体に乗っておりました。

自分のクルマが無いと困るんで仕事が早いです(笑)。

gazou_101006_9032.jpggazou_101006_9031.jpg

程度極上WEBERキャブを手に入れて、
燃料タンクもキャブ車用に交換し、ニスモフュエルポンプ装着。

デスビは45・59Dを装着、
ポイント、コンデンサー、キャップ、ローターは新品卸しました。

オイル入れて、水入れて、クランキングでエンジン始動!
アレ・・、普通にかかっちゃった。

なんだか凄いドラマ(トラブル)期待してたんですけど、

各部点検し、試乗に出ます。吹け上がりもスムーズ(笑)。

自分のクルマなんで、そのまま乗って帰っちゃいました。

大丈夫・・?

なんて余計なお世話な様子で今日まで普通に動いております(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

