-- --------


Sun 2010-10-24

前回、コレで様子見で・・・とお話ししましたが症状再発。
前橋にお住まいの「H」様のミニです。
アイドリング不良で、再度お預かりさせて頂きます。

ご足労をお掛けします。

gazou_100919_4002.jpggazou_100919_4004.jpg

一時改善したかに思えましたが、
やっぱりステッパーモーター作動不良。

まるっきり前回と症状は一緒で、回転落ちしません。

今回はスロットルボディごと外して原因究明。

gazou_100919_4006.jpggazou_100919_4015.jpg

取り外したステッパーモーターがコレです。

モーターの先っちょのロッドでアクセルワイヤーを張って、
アイドルアップさせたりするんですけど、
モーター自体がこの状態なら、動きがおかしい訳も納得です。

どうも水が入ってしまった様子で、モーター自体錆びておりました。

gazou_100919_4010.jpggazou_100919_4001.jpg

正常な状態のステッパーモーターと見比べて見て下さい。

一目瞭然。

コチラを取り付けて、1~2日様子見に乗ってみましたが、問題無し。

前回、ココまで辿り着いていて原因究明に至らず、
どうも大変ご迷惑お掛けしました。

安心してお乗り頂けるよう、万が一のレスキューも御遠慮なくご連絡下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

