-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2010-10-20

すっかり、当ブログ常連掲載になってしまった、「K」様のJKDミニ。
いつもフレッシュなネタをご提供頂いており、足を向けて寝られません。

さて、今回はと言うと以前から懸念だったホイールの交換です。

gazou_100219_3000_20101018111429.jpggazou_101017_02.jpg

装着されているホイールはミニライト8スポークだったんですが、
ホイール装着時にナットに問題があり、ある速度域でウォルブ。
今まで何とか、しのいでいました。

本来、ミニライトホイールは筒ナット&ワッシャーですが、
「K」様がこのJKDミニをお買いになった時から、テーパーナット!でした。

ナットの間違いを指摘されたのは、当店が初めてだったそうで・・、ナンとも。

筒ナットを使用するところを、テーパーナットで締め込んでいた為、
しっかり締まりきらず、弛み、さらにトルクかけて締め、
結果、ホイールが削れてしまい、均等に4本ナットが締まらず、
上記の様な症状が出ておりました。

gazou_100919_3005.jpggazou_100919_3006.jpg

さらに、エアバルブからエア漏れ。
以前当社でバランス取り直した際にを交換したんですが、再度エア漏れ。
コレが決定打で、NEWホイール投入とあいなりました。

CRホイール 4.75J×10inc オフセットET+40 をお買い上げ頂きました。
有難う御座います。

この艶消しブラックとシルバーリムが萌え。

うぅうぉぉぉぉ!俺も欲しい!超羨ましい。

gazou_100919_3015.jpggazou_100919_3004.jpg

最大の売り文句は、フロントディスク、ドラムそれぞれに適応、
ディスク車両はスペーサーを装着せず、短いホイールナットを装着。
ドラムブレーキ車はアルミスペーサーを使用し、ロングナットを採用との事ですが、

ソコはソレ・・・ミニなんで、うまい事合わないのよ、コレがまた(笑)。
ハミタイもイイとこ出ちゃうし、抜いたら当たっちゃうし・・で、
外品スペーサー使用し、微調整。

注 各々使用パーツの相違、個体差あるので、
  マッチングにつきましてのご相談は現車お持ち込みに限ります

タイヤもダンロップR7からルマンに変更。

gazou_100919_3008.jpggazou_100919_3023.jpg

無い知恵絞って、ベストマッチで御座います。

くぅぅぅ、カック良い!

低い車高と相まって、超絶痺れる渋さで御座います。

マジでカック良いシルエットですが、
NEWタイヤ装着に伴い、リアがタイヤが当たると・・・。

それじゃぁ車高上げましょう・・・で、またハマりました(笑)。

リップスピードタイプのハイトアジャスターにやられました。
幾ら回しても、動きません。
皿固定、シャフト回し二人がかりで数mmしか動きません。
気持~ち、車高が上がりましたが・・・参った。

まだまだ、安息のミニライフ・・・とは行きませんでした。
今度は、ハイロー交換いきますか・・・(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。