Wed 2010-10-06

軽井沢の「O」様のバンプラです。

チョッと前のツーリングでは、
ご一緒させて頂き、快調に高速を飛ばしていましたが、
このところ、エンスト、エンジンのばらつきで調子悪いとの事、
お預かりして点検となりました。

gazou_100820_1000.jpg

以前も何度か当店でデスビのポイントをお買い上げ頂いており、
ご自身で交換されていました。

あまりにも、ポイントトラブルが頻繁なので、
前回は当店で交換し、各部調整、点火時期取り直したんですが、
今回も、またもや点火トラブルです。

gazou_100820_1002.jpg

ん~・・・、ナンでって感じ?

コイル、ハーネス含め、点火系各部点検します。

前回、調整したはずの、点火タイミングが狂っています。
デスビを固定しているがボルトが弛んだ形跡もないし・・。

どうもこの辺に大きな原因がある様子。

gazou_100820_1001.jpg

とりあえず、デスビ外して点検してみると、やっぱりシャフトのガタあり、
他にも気になるところもあり、デスビ交換含めて・・・となると費用もかさむので、
「O」様に確認取って、作業を進めていいものかどうかご判断して貰うと、
「とりあえず、かかって止まらなければOK・・」と(笑)。

そんなこんなで、デスビを戻して、ポイント、コンデンサー交換して、
再度点火時期調整して終了。

トドメ差す前に・・・修理実施お願いします(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する