-- --------


Tue 2010-10-19

コチラも毎度の秩父の「N」様、
チョッと前には車検整備のご依頼でお預かりしております。
いつも有難う御座います。

さてさて今回はナニゴト(笑)と思いきや、
ヤ〇オクでステアリングを落札したんで取り付けをとの事でした。

んもぉ~、持ち込みお断りです。

今回特別ですよ(笑)。

ウソウソ!

持ち込みパーツ取り付けも承っております。
キッチリ工賃は頂きますけど。

gazou_100831_5000.jpggazou_100831_5003.jpg

戯言はさておき、承知致しました。

時間も時間なので、早速取付開始で、純正ステアリング取り外します。

エアバックも外しちゃうんで、保険会社に連絡はして下さいね。

gazou_100831_5004.jpggazou_100831_5007.jpg

持ち込み頂いた、
モトリタウッドステアリング、97y~ボス、ホーンボタン・・・、
各パーツを点検していくと、足りないモノが・・・。

私 「N」様、コレで全部ですか?
「N」様 そうです。
私 ホーンボタンに繋がる配線が無いんですけど・・・。
「N」様 ・・・・。
私 この中(ロータリーカプラー エアバックの部品)のココに配線が繋がって、
  ホーンが鳴るんですけど、この配線が無いんですよ。
  配線作るにも、このムカデの足みたいのに合う細い端子が無いんで・・・、
  今日は無理かも・・。
「N」様 ・・・・・。
私 どうします?

・・・と、
若干切ない、やり取りがあり、
致し方ないので、ボスは新品在庫あるんで、
「N」様、ボスを新品お買い上げ頂きました。なんか申し訳御座いません。

画像左のコノ配線が無かったばかりに・・・、
まぁまぁ、ステアリング自体モノ良かったし、
落札値段もソコソコなんですから、ココは一つ気持ち切り替えていきましょう(笑)。

そんな訳で、作業再開。

gazou_100831_5005.jpggazou_100831_5009.jpg

配線繋いで、ボスを取り付け、
ステアリングを取り付けます。

ホーンの鳴りの確認と、ステアリングのセンター確認し、
ウィンカーキャンセラーが正常に作動するのを確認。

gazou_100831_5010.jpggazou_100831_5011.jpg

全てが全てとは言いませんが、
ヤ〇オク等のネットオークションでパーツ落札する際は、こういう事もあるので御注意を。

途中、作業中断(笑)しましたが無事完成。

大変お待たせ致しました。
「N」様も大変気に入ってる様子、よかった。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

