Sat 2010-10-09

こちらは、みどり市にお住まいの「K」様のバンプラです。
今月は珍しくADO16ネタが続いております(笑)。

「水漏れしている・・」とお電話頂き、
今年の酷暑(8月末のお話)、自走はさすがに心配。
・・・なので、引き上げに参上です。

gazou_100827_3007.jpggazou_100827_3012.jpg

早速、各部点検します。

各ホース、ウォーターポンプ点検、結構、水漏れしており、
自走でご来店して頂いた場合、オーバーヒートしていたかも・・・。

gazou_100827_3008.jpggazou_100827_3015.jpg

原因はラジエター本体からの水漏れ・・・。
チョッとコレはリペアも心配なコンディション。
過去にもリペアし、蝋付けした跡がソコここにあります。

ADO16用の新品ラジエター手配できたっけ・・・?

欠品です(笑)。

gazou_100827_3014.jpggazou_100827_3013.jpg

リペアを諦め、ミニ用で代用も考えたのですが、
手間と費用を考えるとNGで。

・・・そうだ、ストックのADO16のラジエターがあったんだ!
早速、畑からもいできます(笑)。

後付け電動ファン外し、シュラウド外しバラします。

gazou_100827_3000.jpggazou_100827_3024.jpg

外注に畑からもいできたラジエターを出し、
コア増しして、リビルドして貰います。

そんでもって、若干のお化粧直しで、
ラジエターを車体に取り付けます。

gazou_100827_3023.jpggazou_100827_3022.jpg

クーラント入れて、エンジン始動させ、
エア抜きし、ラジエターキャップ新品交換、
サブタンク点検、水温点検しOKです。

ついでのついでで排気漏れの修理と、
ACが効かないとの事で点検、ガスチャージ、
超冷え冷えになりました。

お待たせ致しました。完成です。有難う御座いました。

是非今後ともご贔屓に、希少車ADO16ユーザー様、お力になります。
ナニかの際は、遠慮なくお電話下さい。参上致します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する