-- --------


Mon 2010-10-18

ご近所にお住まいの「N」様のミニです。
クラッチのキレが悪い・・との事で、
ピッカピカのボディ光らせてご来店頂きました。

点検してみると、案の定クラッチレリーズシリンダーよりフルード漏れ。

gazou_100730_3000.jpggazou_100730_3007.jpg

納車よりかれこれ経ち、距離も距離なので、
クレームをお受けするかどうか悩んだんですが、
当社オーナーの一声で、クレーム扱いで御座います(笑)。
儲かんない訳だ・・・。

そんな訳で、早速作業開始。
ブレーキマスターやらナニやら外し始めます。

gazou_100730_3002.jpggazou_100730_3004.jpg

チョッと取り外したレリーズの状態がイマイチ、
それじゃぁ・・と、ASSY交換とさせて頂きました。

新品卸して、一度バラしてグリスアップして組み付けます。

gazou_100730_3001.jpggazou_100730_3006.jpg

外したモノを元に戻し、エア抜きし完成です。

割とありがちなトラブルですが、フルード漏れによるエア噛みで
クラッチが切れず、そのまま乗り続け、無理なギアチェンジを続けた為、
ミッションまで壊すケースも多々あります。

「おかしいな・・」と、思ったら、早めの点検、修理が大事です。
社外の「パワーレリーズ」等も在庫あります。

gazou_100831_4003.jpggazou_100831_4001.jpg

それと、もう一つクレーム。
納車の際に、新品べレGミラーを取り付けたんですが、
振動?でミラーを固定する受けが割れてしまい、鏡面脱落・・・。

コチラも新品交換にて対応させて頂きました。

大変お待たせ致しました。

納車させて頂いて、早三ヶ月、
日々乗り回して頂いており、ソコここですれちがいます。

必ず週末の朝は洗車ワックスがけの姿を目にします(笑)。

お納めしたミニを大事にして頂いていると、正直嬉しいモンです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

