-- --------


Fri 2010-09-10

前橋にお住まいの「H」様のミニ、
普段、奥様がお乗りになっております。

去年、当店でお買い上げ頂いてより、
早、一年近く、ノントラブルの奇跡の一台(笑)。
壊れないから、ご来店もボチボチ・・・で御座います。

そんなこんなで、お久しぶりのご来店、
オイル交換のご依頼と、アイドリング不良?でご来店頂きました。

早速、作業開始です。

gazou_100709_2001.jpggazou_100709_2000.jpg

オイル交換自体は、何て事無く終了。

抜いたオイルの汚れも普通、異物なし。

普段、運転結構丁寧なんでしょうか?

gazou_100709_2002.jpggazou_100709_2007.jpg

そして、アイドリング不良なんですが、
各負圧ホース点検・・・異常無し、ECU?
・・・アレ!ステッパーモーターの動きが変。

モーターの先っちょのロッドでアクセルワイヤーを張って、
アイドルアップさせたりするんですけど、
動きが渋そうで、洗浄して、チョイチョイと弄ったら、
ナンの事はなく正常な動きに戻りました(笑)。

ただ単に汚れてて動きが渋かっただけかもしれないので、
コレで症状が再発するようなら、お預かり。
「H」様のご主人に症状をお話しし、一応今日はコレで様子見で・・・と。

大変、お待たせ致しました。

当店、ここ最近、奥様オーナー様増えております❤
イトー〇ーカドーのCM、CKBの「昼顔」の、奥さんのためなら~♪な気分で作業しております。
北関東のミニ乗り奥様、是非一度ご来店ください。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

