Fri 2010-07-23

「最近、ミニを手に入れたんだけど・・・」
「ミニをチョッと診て貰いたいんだけど・・・」
「ホイールを替えたいんだけど・・・」と、
先日、ご相談のお電話頂きました。

あれやこれやお話しし、
「お時間あれば、ミニにお乗りになって、ご来店下さい」と締めたところ、
早速、その日の夕方に新田から、ご来店頂きました(笑)。
「S」様、わざわざのご来店有難う御座います。

まずは、おクルマを拝見させて頂き、簡単な点検を行い、
ステディロッドブッシュの交換とあいなりました。

ところが、
いきなり、10incキットの装着のご依頼、ATSの10incホイールのお買い上げ、
江戸っ子並みの切れのイイご注文(笑)。有難う御座います。

時間も時間なので、早速作業開始です。

gazou_100628_1001.jpggazou_100628_1002.jpg

まずは、外すモン外していきます。

ローターもキャリパーも外していきます。

ついでに足回りの点検を行い、
今後のメンテナンスのお話もさせて頂きました。

gazou_100628_1003.jpggazou_100628_1004.jpg

ハイ!装着完了。
脱脂して、エア抜きして完成です。

やっぱり新品はイイです。

当店では、10inc化の際に、
純正ローター、パッドの交換下取りサービスを行っております。

純正パッド、ソリッドローターじゃ、イヤ・・って方に、
差額分ご負担頂き、お好みのローター、パッドをお選び頂く事も可能です。

gazou_100628_1006.jpggazou_100628_1009.jpg

そして、お選び頂いた、ATS10inc×5.0Jを履かせます。
装着のオーバーフェンダーとのマッチングも良し、想像以上にイイ感じ・・。

あわせて、車高調整も行います。

gazou_100628_1012.jpggazou_100628_1000.jpg

ステディロッドブッシュの交換を行います。

こちらもついでに各部点検、清掃を行います。

gazou_100709_4002.jpggazou_100709_4001.jpg

最後に、お持ち込み頂いたマフラーの装着なんですが、
inj用の触媒のフランジ付きの中間パイプが無く、装着断念・・。

えらいガッカリしているので、
ルーキーマフラー&中間パイプを無料サービス、工賃はしっかり頂きます(笑)。
程度はイマイチですが、お持ち込み頂いたマフラーよりは良品、
「S」様も、強面の顔が、パッと明るくなりました・・(笑)。

リアサブフレーム、ボコボコ(笑)で、
取り付けに若干難儀しましたが、取り付け完了です。
大変、お待たせ致しました。完成です。

後日、お土産で頂いた、朝取れフレッシュなオクラ、
大変美味しゅうございました。是非、今後もご贔屓にして下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する