-- --------


Tue 2010-07-20

高崎にお住まいの、旧姓「T」様、
昨年、ご結婚されて「K」様にお名前が変わりました(祝)。

ご懐妊、ご出産とオメデタ続きで、
ここ暫らく・・、本当にご無沙汰でした。

お乗りのミニは、現在、ご主人と共にお乗りです。

先日、お買い物中の駐車場で当てられてしまい、
保険処理で入庫しました。

ついでに、6ヶ月点検、オイル交換のご依頼です。

gazou_100709_6018.jpggazou_100709_6010.jpg

お預かりしてみて、ミニを見てみると、
画像では分かり辛いでしょうが、
フェンダー、ライトリム、バンパー・・等、傷、凹みです。

そんなに酷い、事故では無く一安心。

gazou_100709_6000.jpggazou_100709_6028.jpg

早速、板金屋さんに入庫させ、
フェンダー回りをお願いします。

どんな感じで、ぶつかったかは分かりませんが、
ライト回りを押されていなく、ラッキーでした。

色も入り、後はご依頼の点検、オイル交換です。

gazou_100709_6031.jpggazou_100709_6033.jpg

法定点検プラス、各部注油、まし締め、チェック点検の上、作業を進めます。

以前、当社でATを強化対策品に乗せ換えたりと、
メンテナンスには頻繁にご来店頂いており、コンディションはまずまず。

足回りを点検し、各部ジョイントがた点検調整、グリス詰め替えを行います。

gazou_100709_6034.jpggazou_100709_6035.jpg

ブレーキまわりは、フロント、リア共に、
コンディション上々、まずはフロントのブレーキから。
ブレーキパッド脱着、清掃、シール点検です。

AT車の場合、どうしてもフロントブレーキに頼りがちで、
パッド、ローターはMT車より、消耗が激しくなります。

リアブレーキはホイールシリンダー清掃点検、
リアシュー、バックプレート点検、ドラム洗浄して、調整します。

gazou_100709_6040.jpggazou_100709_6026.jpg

エアクリーナー点検し、インジェクター、スロットルボディ点検清掃、
バキュームホース類を点検し、点火系点検、プラグ脱着清掃します。

水周りは、クーラント量、汚れ点検、OKです。

オイルを入れ、エンジン始動、各部増し締めを行い、作業完了です。

gazou_100709_6043.jpggazou_100709_6002.jpg

チャイルドシート取り付けて、
ママ仕様のミニになりました。

ミニは、今のクルマには敵わない部分は、いっぱいあります・・。
安全性も劣るし・・・、利便性や快適性も劣ります・・・。
それでも「乗りたい!」と言って頂けるのは、大変うれしく思います。

これからも安全運転で、
この娘の成長と共に、末長くミニと当店とお付き合い下さい。

キ〇ガイみたいな変態ミニを作る以外にも、
ちゃんとお客様のニーズに応えた(笑)ミニも作っております。お任せ下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

