Fri 2010-06-18

足回りの異音の点検のご依頼の「T」様のミニです。
当店のオイル取引先よりのご紹介でご来店頂きました。

ミニのATでだいぶご苦労されており、
そんじょそこらのショップより、ATにうるさいお客様です(笑)。

gazou_100529_4002.jpggazou_100529_4004.jpg

そんな訳で、リフトに上げて作業開始。

パッと見た感じは、整備状況は悪くない感じですけど、
なんでだろう・・・?

gazou_100529_4005.jpggazou_100529_4006.jpg

開けてみたら、
サイドブレーキワイヤーの詰め過ぎ、ブレーキの若干の引きずり、
リアハブがキチンと収まりきっていなく、グリス不足・・、
こんな感じの、チョッとした事の複合音でした。

gazou_100529_4000.jpggazou_100529_4001.jpg

ハブシールを新品に交換し、一通り作業を終え、
試乗に出て異音の確認をします。OKです。

「T」様にも、試乗して確認して頂き、ご納得して頂きました。
大変お待たせ致しました。

是非、これを機会に今後もご贔屓にして下さい。有難う御座います。

今回は足回りからの異音、比較的容易に改善できましたが、
異音の点検修理のご依頼は、どの音だか判んなかったり、
出たり出なかったり・・・と、非常に面倒でデリケートなんです。

また、ミニみたいなクルマの場合、過敏に異音に反応されてはアレですけど(笑)、
異音に鈍感なのも困りモンです。そういう方は必ず壊します。

じゃぁ、どうすればいいんだ・・、みたいな方、
四の五の言わずに、定期点検にキッチリ出しましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する