Sun 2010-07-25

オイル交換とバッテリー交換のご依頼の本庄の「Y」様のミニです。

チョッと前に車検整備をご依頼頂いて、
その折にオイル交換しており、早、3000km。
通勤含めてガンガン距離をお乗りのご様子。

gazou_100529_1004.jpggazou_100529_1005.jpg

早速、作業開始。

抜いたオイルも特に酷い汚れはなく、一安心。

リフトで上げついでに、各部点検致します。

gazou_100529_1000.jpggazou_100529_1006.jpg

エンジンオイル入れ、エンジン始動させ、
一休みさせてから、オイル量点検、OKです。

バッテリー交換のご依頼で、始動性がイマイチの事。
バッテリーの寿命なのかどうか、テスターあてて点検します。
若干、弱っているようで、ご依頼通り新品に交換致します。
念の為、オルタネーター点検も異常なし、各部端子異常なし、
アース部を外して磨きます。

大変お待たせ致しました。

チョッと、正直勿体ないように感じるでしょうけど、
これからの夏、ACやナニやらで、バッテリーの負担は大きいので、
トラブル予防の為には、交換のご判断、ご依頼は正しいと思います。

夏の不動原因は国産車の場合、
オーバーヒートより、バッテリー上がりの方が圧倒的に多いんです。

まぁ、ミニの場合、不動原因は他にも沢山あるでしょうけど(笑)、
心配の種は、少ないに越したことはありません。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する