-- --------


Wed 2011-07-06

「エンジンが・・かかんなくなっちゃった・・」
「ルルルルって、言うんですけど・・かかんない」
「〇△□凹・・で、う〇ま☓う・・・」

?・・と、大慌てでお電話頂きました。

かなり慌てているご様子で、
ナニを言ってるのか?わかりません。
レスキュー行くにも何処に居るのか?
・・なので、落ち着いて貰います。

まずは安全な場所で停まっているのか?確認し、
症状伺って・・・は、混乱深めるのでヤメ(笑)、
何処に居るのか?を連想ゲームの様に推理し、
レスキューに参上しました。

参りました・・。

高崎のドラッグストアのすぐそば・・・って、言われても困るでしょ(笑)。

高崎の何処?
ドラッグストアの名前は?
雰囲気で〇〇店だと思う・・って、言うのはヤメて、
〇〇町の〇☓〇店ぐらい聞いて頂戴、お願いだから。

gazou_100529_6000.jpg

そんなこんなで(笑)、引き上げてきて、
早速診てみると燃料がきていません。

フュエルポンプが動いていません。

gazou_100529_6002.jpg

イナシャースイッチの不良と、
ラインヒューズの接触不良、ヒューズ切れでした。

最近、この手のトラブルが続きます。
inj車にお乗りの方、お気を付け下さい。

イナシャースイッチ交換し、通電確認、
ラインヒューズソケット交換、配線作り直して、
OKです。

お待たせしました。


さて、レスキューのご依頼についてですが、
必ずご自身の安全を確保と、安全な場所を確保して、
クルマを待避させてからお電話下さい。

止まっちゃって、パ二ックになるのは判りますが、
まずは、落ち着いて下さい。

何を言ってるのか判らなければ、こちらも何もわかりません(笑)。

路上でどうにもならないときは、非常・緊急用/三角停止板を必ず設置し、
車外に待避していて下さい。

以前、レスキューに参上した際、交差点の真ん中で停まったまま、
ご自身も車の中にいて携帯弄ってる・・なんて方いて、呆れ果ててしまいました。
押して移動させるなり、車外に出ているなりしろよ(怒)。

周りを巻き込む二次事故を避ける努力は必ずして下さい。

それからお電話して下さい。

的確に手短に、必ず今いる場所を具体的にお伝え下さい(笑)。
エスパーじゃないので、雰囲気で言われてもそこにたどり着けません。

どうして?どうなって?止まったか・・をお聞きしますが、
ご自身で原因特定、修理出来る方は、ナニも心配いりません。
・・が、パニックになっちゃう様な方は、ナニも触らず、ナニもせず、
ただ、私の到着を待ってて下さい(笑)。

当店でお買い上げ頂いたクルマは勿論の事、
過去12ヶ月点検、24ヶ月点検を当店で実施されたおクルマも、
無料にてレスキューサービスを行っております・・・が、
ケースによっては有料となります。

例えば、ガス欠とか、引き取り伺って他所で修理するので運んでくれ・・とか(笑)、
あくまでもサービスの一環なので、その辺は常識の範囲でご依頼お願い致します(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

