-- --------


Fri 2010-05-21

当社、Uチャンの、プチモンスターミニ。

事故って、頭揺らいで、こんなミニに乗り換えちゃいました。

gazou_100418_2042.jpggazou_100418_2040.jpg

ところが、深~い落とし穴!

早速、エンジン降ろします。
まぁ、買った値段考えれば、しょうがない・・っつう事で。

gazou_100418_2065.jpggazou_100418_2056.jpg

まずは、ミッションですが、
ガリ鳴き全開!シンクロがダメ、ベアリングばらけかかってました。

それにナニより、
前オーナー様、手放す前は殆どノーメンテナンスの模様。

ヘドロオイルでギッタギタ。

gazou_100418_2071.jpggazou_100418_2070.jpg

バラして、
洗浄して、
ダメパーツ交換して、組み直し。

gazou_100418_2068.jpggazou_100418_2067.jpg

それとクランクプーリーにクラック!

そんでもってクランク暴れてて・・・ガラガラしてて、
メタル交換とあいなりました・・。

gazou_100418_2072.jpggazou_100418_2049.jpg

クラッチは大丈夫だったんですけど、
ラージシールは念の為、新品交換です。

gazou_100418_2016.jpggazou_100418_2022.jpg

エンジン積み終えて、オイル入れて、テストして、
オッケ~!完成。

唸るぜオレのWEBER45って感じで、
結構、デッカイピストンなんで、出足だけは抜群。

私より早いミニ乗っちゃダメでしょ(笑)。

一昔前は年功序列ってモンで、上司がクラウン買うまでは、
部下はマークⅡ、カローラ・・・なんてモンでした(笑)。

しっかし、イイなぁ・・、パーツ頂戴!

gazou_100418_2037.jpggazou_100418_2039.jpg

自分のクルマなだけに、メーターパネル磨くのも力が入ります。
オーナーに綺麗にして貰って・・・、自分で磨けよ(笑)。

国家権力上等、はみタイ万歳!
困ったモンです・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

