-- --------


Tue 2010-05-18

こちらも毎度のミニトラベラーにお乗りの「K」様。

どうも、最近アクセルの引っ掛かりが気になって・・・乗り辛い。

gazou_100404_6001.jpggazou_100404_6005.jpg

ワイヤーの取り回し替えたりナンだり調整したんですけど、
根本的な解決になりませんでした。

アクセルペダル自体がガタが出ており、ASSY交換しましょう・・と言う事に、
じゃぁ、せっかくだからDELTAのクイックペダルに交換とあいなりました(笑)。

gazou_100404_6002.jpggazou_100404_6004.jpg

アクセルワイヤーを外し、ペダルを取り外します。

クイックアクセルペダルのワイヤー取り付け部は、
左右上下に動かすことが出来るので、干渉しないように調整します。

チョッと見づらい画像ですが、こんな感じで完成です。

早速、試乗に出てみると、やたらスムーズにアクセルワークが行えます。
低速パーシャルでも、踏んで戻しても引っ掛かりは解消されました。

競技系のパーツと思っている方は多いと思います、
売ってて、こんな事言うのナンですが、私もそう思ってました。
街乗り、普段乗りには「いらない・・」なんて・・・(笑)、

ところが、目からウロコ!普段乗りでも効果抜群!

スムーズなペダルワークで疲れない!コレ大事!

競技系の方は勿論、ドライブ、街乗りメインの方も、
是非お試しください。おススメします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

