-- --------


Mon 2011-12-12

最近、朝夕は冷え込み厳しくなってきました。

先日ご来店頂いた、お客様のミニ1300injなんですが、
ヒーターかけて暫らくしたら、車内が甘い匂いがして、
ガラスが変な感じで曇る、濁る・・・と。

毎年、冬の恒例トラブル、ヒーターコアからのクーラント漏れです。

gazou_100315_9002.jpggazou_100315_9003.jpg

おお~!昼日向でこんなに曇ってる、

甘ったるい匂いが充満してます。
お預かりして、修理開始です。

gazou_100315_9009.jpggazou_100315_9010.jpg

ヒーターユニットからヒーターコア取り外し、点検。

原因は配管の首からクーラント漏れ、
配管のOリングが痩せてしまい、
水漏れを起こしていました。

リペアし水圧テストして漏れ点検、OKです。

gazou_100315_9005.jpggazou_100315_9000.jpg

元に組みなおして完成です。

この程度の修理でしたら安価に治ります。

ヒータコアはじめ水回りは、交換するなり、リペアするなりして、
きちんと治した方が長く乗るなら一番安上がりです。
コレ本当!

「どうにか治んないかなぁ・・」なんて考えで、
安価な水漏れ防止剤やしょっぱい添加剤なんか入れないで下さい。
ミニの場合、長年の錆や汚れでウォーターラインが詰り気味の場合、
他に悪影響与え、思わぬトラブル引き起こします。

車内の水漏れ、匂い、曇り等気になる方、
お問い合わせお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

