-- --------


Thu 2011-11-03

私は、M・J様はロボット、
黒木瞳様は魔女だと思っております。

宝塚歌劇団・・、それはそれは素敵なお花畑、
別にヅカファンではないんで、どうでもいいんですけど(笑)。

そんな中、黒木瞳様は唯一無二の存在。

だって、50過ぎてアレですよ・・、笑顔の裏には何があるんでしょう?
・・・・そんなんどうでもイイんですけど、個人的には全然イケます(笑)。

gazou_0831_0001.jpg

ブックオフで¥50で見つけた一枚。


魅惑の1曲目 「運命~ぐうぜん~」
パンチの効いたカップリング 「小顔マンボ」

運命って書いて「ぐうぜん」と読ませるセンスに脱帽、
カップリングの「小顔マンボ」に至っては意味不明、
侮れない平成歌謡のダークサイド。

全身麻痺を起こすほど・・・癖になる、恒例のシビレポップスです。

さてさて、シビレの女王黒木瞳様ですが、以前確かTVの歌番組で、
ヅカ唱法で「はぁ~なはぁ~たはぁ~にひぃ~あへてへぇ~♪ (注 あなたに会えて)」と、
満面の笑みで歌い上げる黒木様にシビレて以来、麻薬の様に中毒になっております。

生歌は不安定かつ不安にさせる不気味な裏声が脊髄にキます。
歌が上手いのか、下手なのか・・・。

このCDの歌に騙されてはいけません(笑)。
コレはエンジニアの力量、技術で、現代の音響編集技術の賜物。
残念ながら黒木瞳様の本来実力の歌唱ではありません。残念。

生歌をいろいろ探したんですが拾えない。
やはり一流女優、プロテクション堅いですな(笑)。

二度と聴かない一枚。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

