Wed 2010-06-09

10万km越えのスポーツパック、ワンオーナーで、
通勤含めて、ガンガンお乗りで楽しんでいらっしゃる「H」様のミニです。

一昨年、ミッションオーバーホールしたりナンだり、
手をかけてメンテナンスされており、調子は上々の一台。

ところが・・・、

gazou_100228_2001_20100302114236.jpggazou_100228_2000_20100302114237.jpg

「み゛~」?

・・なんて聴きなれない、音が聞こえ始めて来ました(笑)。

効きなれない異音に不安にかられ修理のご依頼、
急遽お預かりとなりました。

gazou_100228_2005.jpggazou_100228_2008_20100302114237.jpg

原因は、排気温センサーの不良と、
エキゾーストテンプ警告ランプ&ブザーリレーです。

一応、建前上交換しないと・・・なんですが、
無きゃ無いで、誰も困んないパーツです(笑)。

どうしますか?って事で、「H」様にご連絡、
心配なんで、交換してくれ・・・との事ですが、
新品があるんだか・・?値段はどうなんだか・・?

・・・って訳で、
当店の畑から中古部品をもいできて装着。
センサーも交換して、一件落着です。お待たせしました。

98y~inj車も、そろそろ得体の知れないトラブルが日常な年式になってきました。

ECUやリレー、ポンプ等エレクトリックパーツの不具合、不調が殆どなんですけど、
どれも純正部品は高額なんです。ある程度の覚悟はして頂きたく思います(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する