-- --------


Wed 2010-03-31

今日で三月もおしまい。明日から四月。春です。

チョッと前のパチンコのCMで、
「天才バカボン 41歳の春だから・・・」なんてフレーズ流れていて、
口ずさみながら、仕事していたら、ある事実に気付きました。


バカボンのパパは41歳・・・すると、


俺はバカボンのパパより、年上なのだ~!

参った・・・、何でかガッカリしちゃって、しばしふぬけました。

gazou_100216_001.jpg

「元祖天才バカボンの春」

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ・・、
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから、
元祖天才バカボンのパパだから、
冷たい目で見ないで~♪


粉雪舞う青い窓辺の午後三時、
じっとたえて 欲しいのよ・・、
特別の愛で 燃えて欲しいの、
四十一才の春だから、
元祖天才バカボンのパパだから、
冷たい涙流さないで~♪


イイでしょう・・(涙)。今聴くと、あまりにも心情ぴったりの中年の歌でした。
加齢臭漂う、四十男の挽歌です・・。


クルマ趣味一つとってみても、私の愛車のラインナップや好物ははご存じの通り・・・、
こんな人生で、イイのか俺?

家族の為に・・、エコ(笑)の為にも、ハイブリッドのエス〇ィマにでも乗っとけ・・・と、
自問してみたところ、今更、人生の軌道修正は出来ません(笑)。

もはや手遅れなのでイインです!コレでイイのだ!

そんな訳で、桜舞う春にチョッとわが身を振り返っちゃいました❤

ちなみに、「バカボン」は漢字でかくと「婆伽梵」または「薄伽梵」と書くそうです。
意味は「煩悩を超越した徳のある人」ということです。
優れた貴い人にもちいられるそうです。・・・へぇ~(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

