-- --------


Wed 2010-02-24

「K」様のジャックナイト第三弾です。

前回までで、大分懸念の部分は解決しました・・が、
あと何点か、手を入れないといけない部分があります。

gazou_100131_2020.jpggazou_100131_2012.jpg

ロールバーの取付ボルトは全てのナットが一回転以上締まりました。
とにかく弛んでおりました(笑)。

これも異音の原因の一つでした。

gazou_100131_2102.jpggazou_100131_2037_20100131160600.jpg

アンダーガードを取り外し、
シフトシールからのオイル漏れを直します。

ちなみに、このジャックナイト5速です!

オイルを抜かないと作業できないので、
「K」様ご了承の元、ついでにオイル交換。

gazou_100219_3001.jpggazou_100219_3002.jpg

何でか?シフトロッドカラーが入っていません。

シフトロッドカラー、Oリングを組み付けていきます。

gazou_100131_2113.jpggazou_100131_2114.jpg

シフトシール、シフトブーツ新品に交換致します。
コレでオイル漏れも解消です。

ロアステディロッドのプレートが割れてしまっています。
これも、異音、揺れの原因です。

gazou_100131_2121.jpggazou_100131_2126.jpg

ブッシュを打ち替えて、プレート交換致します。

エンジンの揺れはこの様に全ての部分に影響を与えます。

揺れたから割れた・・、割れたから揺れた・・、ではなくて、
やはり日常の点検がモノを言います。

揺れや振動に気付いたら早めの点検交換を実施して下さい。

gazou_100131_2132.jpggazou_100131_2011.jpg

そして、んん~!と唸ってしまう、バランスウェイトの付け方です。
キャリパーに当たっています。

勿論、取り付け直します。

gazou_100131_2057.jpggazou_100131_2062.jpg

点火時期を取り直し、最終調整を行います。

とりあえず今回は、アライメント(サイドスリップ)をとって、ここで打ち止めです。
当初の予算を大幅にオーバーしてしまいました(笑)。

gazou_100131_2061.jpggazou_100131_2077.jpg

あとは洗車して完成です。大変お待たせ致しました。

出来ることなら、フュエルポンプを容量の大きいモノに交換して頂くのと、
ショックも新品を入れて頂き、リアも含めて、調整式の足回りを入れて頂き、
タイヤ新品にして、四輪アライメントを取り直して頂ければ・・・と思います。

この手の車の場合、定期的な点検は必須です。
是非、今後は当店をご贔屓にして頂ければと思います。有難う御座いました。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は、
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

