Sun 2010-02-21

お買い上げ頂いてから、通勤にお出かけにと活躍している、
毎度の「K」様のトラベラーです。

今回、奇特にも老体の弛んだボディに、
「雷神印のフロアブレスバー」・・装着!のご依頼。

「なんか、ロールバー入れるのもチョッと・・・」
「補強をしたいけど、目立たず入れたい・・・」
「安価で確実に効く、補強を・・」
なんて、皆様にピッタリの「雷神印のフロアブレスバー」

さてさて・・、どんな按配か楽しみです。

gazou_100131_1015.jpggazou_100131_1014.jpg

まずは、ミニの弱点を補強する、フロントブレスバー取り付けです。

フロントサブフレームとボディをつなぐ、
マウント部に合わせフロントブレスバーを取り付け。

フロアブレスバーとセットで効果倍増です。

gazou_100131_1017.jpggazou_100131_1001.jpg

そして、フロアブレスバーですが、
長モノ用に採寸し作成し直しました。

取り付けはサルーン同様、小加工で簡単に装着できます。

簡単に説明すると、
要はフロアを補強材で四角く囲い、剛性を持たせる訳です。

gazou_100131_1021.jpggazou_100131_1000.jpg

さてさて、効果のほどは・・・?

冗談抜きで、ビックリします!
ピシッとします。ステアリングの応答が段違い!オカルト商品とは訳が違います。

今回は「走り」のイメージとは大分遠い長モノなので、アレですけど、
ボディ補強を考えていらっしゃるのでしたら、お薦めします!効果絶大。

今回、採寸しての別注でしたが、
サルーン用(ハイドロ車、リジットマウント車別)は、常時在庫しております。

ナンちゃってロールバーより、はるかに効きます。お試し下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する