-- --------


Fri 2011-12-23

コチラ、飛び込みでご来店頂いたミニなんですが、
ブレーキペダルがスカスカで床までついちゃう・・・との事。

とりあえず拝見させて貰うと、
マスターシリンダーフルード空っぽ。

コレじゃブレーキ効きません。

本来、お預かりさせて貰っての作業なんですが、
どうしても今日ミニに乗って帰りたい・・との事で、
早速、作業開始。

gazou_100126_2003.jpggazou_100126_2007.jpg

タンクとマスターのシール不良でフルード漏れ、
ブレーキ点検、リアドラム分解、ホイールシリンダー点検、OK。

マスターシリンダー取り外して点検、清掃。

マスターバック内点検、OK。

シリンダーをバラし始めます。

gazou_100126_2004.jpggazou_100126_2006.jpg

清掃、点検、リペアで済みそう・・。

お客様に確認して貰いに、店内に声掛け行くと、
ツイッターで「修理なう」・・・とつぶやき中。

簡単にご説明し、交換では無く修理で進めます・・・とお話しすると、
イマイチご理解頂けない感じ。

そこで修理代が安く済みそう・・とお伝えすると、安心の様子(笑)。

gazou_100126_2009.jpggazou_100126_2011.jpg

綺麗にしたパーツ組み付け、車体に取り付け。

フルード充填し、エア抜きして、試乗して完成。

お待たせしました・・・っつうか、
超特急でブレーキマスターリペアでした(笑)。


飛び込みでのご依頼は、お預かりするか、その場で修理するかどうするかは、
不具合、修理内容、作業の込み具合で変わります。

突然ご来店頂いても、何時でも即修理対応できるとは限りません。
代車も常時余っている訳ではありません。そこら辺はご理解ください(笑)。

しかし、店内でお待ち頂いてる間、
ツイッターで「修理なう」なんて、つぶやいてるんなら、
せめて、ご来店前にお電話一本お願いします・・・と思った次第(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

