-- --------


Thu 2010-02-25

elizabeth fraser moses 2009y

耽美な音世界を構築して80年代の英4ADレーベルを支えたコクトー・ツインズ。
その“天使の歌声”と称された、エリザベス・フレイジャーのシングルです。
コクトー・ツインズ解散後はマッシヴ・アタックらとのコラボで知られ、
映画「アメリ」の音楽を手掛けたヤン・ティルセンの「Les Retrouvailles」でも、
素晴らしい歌声を披露しています。

2005年の「Coachella Valley Music and Arts Festival」にて、
コクトー・ツインズの再結成コンサートを行われる、とのアナウンスがあり!
多くのファンが“その時”を待ちわびて胸を躍らせたが、
「彼女」の個人的な理由で出演はキャンセル。その後も、再結成は実現していません・・・。

gazou_100207_001.jpg

ソロ名義でリリースは2003年以来で、
Rough Tradeからデータ配信とアナログ12インチのみのリリース。

私生活でのパートナーでもある、
デイモン・リース(スピリチュアライズド、マッシヴ・アタック)と、
惜しくも他界したEcho And The BunnymenのJake Drake-Brockmanとの共作。

ジプシー風?アイリッシュ風?ムードのアコーディオンに、
リバーヴの効いたダビーなトラックに天使の歌声がミックスされた大傑作。

超おススメ!

gazou_100207_003.png

ジェフ・バックリィや、マッシヴ・アタックをはじめとする、
多くのミュージシャンからも絶大な支持を得るその声は、正に唯一無二。

2007年頃にはエリザベスの初のソロ・アルバムの発売が噂されましたが、
アレ結局出てないじゃん。一体どうなったの?って・・、まぁ、今後に期待です。

ホント、最近のNEWリリースには疎くなりました(笑)が、
昔も今も好みの音はそんなに変わっていないモンだなぁ・・と。

イギリスのユースカルチャームーブメントをご紹介する上で、
外せないアーティストの一人です。

英国車を取り扱いする当店としては、
皆さまに是非に聴いて頂きたいアーティストです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

