Fri 2010-01-22

毎度の「K」様のモーリスです。
先日のNEW YEARミーティングにも元気に行って来ました。

さて、今回お買い上げ頂いたのはハイローキットです。

gazou_091221_2007.jpggazou_091221_2006.jpg

「K」様のモーリスには、
リップスピード製の古いタイプのアジャスタライドが装着してあります。
コレが六角のシャフトをぶち込んで車高調整するのですが、
シャフトが固着しかかっており調整が微妙でした。

ローダウンでカッコ良かったんですけど、公道を走るとさすがに・・・低すぎました。
路面に気を取られて、常に運転するのもねぇ・・。

そんな訳で現在一般的なタイプのハイローに交換します。

gazou_091221_2012.jpggazou_091221_2000.jpg

リアを外して並べて見ました。
形状の違いが分かると思います。

リアの一本がラバーコーンとくっ付いちゃってて外れません。
気合い一発でひっぱたきます。

gazou_091221_2008.jpggazou_091221_2009.jpg

リアを装着します。
フロントは・・、
アッパーアーム外したりナンだりで写真撮り忘れました。

コレで簡単に車高調整が行えます。車高のオーダーは・・「普通に低く」なので、
一般的な低さに調整とあいなりました(笑)。毎度毎度有難う御座います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する