-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2010-06-20

チョッと前、ミニのATについてのご相談のメールを頂きました。
こういった形で、ブログに転載するのも、チョッと考えるトコありましたが、
同じお悩みの方に読んで頂きたく思い書きました。

まず、最初に言っておきますが、お電話やメールでは、
車輛の状態は判断できませんし、修理解決できません。




以下、原文のまま・・。


ミニATを購入して、まだ半年です。

AT乗せ換え済みとの事で購入したのですが、
購入当初よりATが不調で、購入店(ココはショップ実名なので伏せます)で相談しても、
「乗り方が悪い」の一言でした。

ついに動かなくなり、仕方なく購入店で実費にて、AT再交換となりました。


       途中省略・・・

この交換したATは、変速ショックが異常に大きく、
Dに入れて走行していても、3速のまま加速し、4速に入りません、

しかし、たまに4速に入ります。


この状態はやはり異常ですよね?調整等で直りますか?

オイルは最近、他店で交換済みです。

再々度、積み替えるにも実費が必要と言われました。
もう、購入したショップに相談するのが嫌でメールした次第です。


       以下省略・・・



回答
異常です。


異常ですよね?と問われれば、
異常です・・としか、返事のしようがありません(笑)。



実際は、こんな一言返事のメールで返信はしておりません。
超長文でお返事をお送りしております(笑)。


要約すると、AT乗せ換え済の謳い文句のミニを購入して、
すぐにATが逝き、さらに積み替えたATも具合悪いって事でしょう・・。

そのショップの対応がイヤなのも分かりました(笑)。

キックダウンリンケージや、その他調整で直るかどうかは、
現車を拝見してみないと、ナンともいえませんし・・・、
う~ん、難しいんですよねぇ・・、


機械的な不良か?施工に問題あるのか?
はたまた、乗り方か・・は分かりません。
この手のご相談に対するお返事はかなり神経使います。

現車を拝見していないので、推測でしかお話できません。


何度も書きますが、
お電話やメールでは、車輛の状態は判断できませんし、修理解決できません。

お気持ちは察するモノあります、

不安やご心配も分かります、

当店も、ぼったくりなんて思われてるかも知れないし・・・(笑)、
ショップや製品に対する不信感も分かります・・・が、

そこはご信頼頂いて、ご来店して頂かないと、話はナンにも進みません。

メールやお電話でのご相談、お問い合わせの皆さま、
先入観無しに、気持ちをオープンにしてご来店ください(笑)。
真面目な話、一度ご来店の上、ご相談頂ければと思います。









おまけのお話し。

・・・それから、何度かメールでのやり取りしたんですが、
その後、ご来店頂いておりません・・・(笑)。


しっかし二度の積み替え、しかも実費で・・なんて事になったら、
そりゃ、イヤになるってモンです。私なら、ブチ切れます。

傍からは「痛い勉強代」なんて軽く、勝手に言えますが、
当のご本人にすれば、とんでもない話でしょう!


・・・実名で頂いたショップ名は立場上、明かせません・・が、
北関東の方は大体想像つくでしょう・・・(笑)。
実は他にも数名、涙こぼした方・・、涙のんだ方・・・、
私、直接お会いして、知っています。

ナンともねぇ・・・。

最後の締めは、お店選びも大事ですけど、
電波を介さず(笑)、リアルな世界での、お客様と私共の信頼関係っつう事で。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。