-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2010-08-18

チョッと前、お客様から聞いたお話。

お盆明けのナイスタイミングなお話。


そのお客さん曰く、知り合いの、友人の話・・・・と言います。


嘘か本当かは知りません・・、又聞きの又聞き話です。


テキトーに流して下さい。


群馬県の高崎のある街道沿いは中古車屋が軒を連ねております。

お客さんの知り合いの、その友人は毎日通勤で、
街道沿いの、ある中古車屋の前を通ります。

そこの某中古車チェーン店は交差点の角にあり、
屋外に車を展示していて、特にお勧めのお買い得車には、
カラフルなアーチが車体の上にかかっていて、
信号待ちで止まると、展示車が目に入ってしまうそうです。


ある日、その人が仕事を終え帰宅途中の夜、
その中古車屋を通り掛かったときに、赤信号。
何となく展示車に目を向けると、水銀灯のスポットの中、
アーチがかかっている、激安高級セダンから、
盆栽の様なモノが生えているのが見えたそうです・・・。


それから気になって、
夜通る度に、その激安高級セダンを見てしまいます。

やっぱりどう見ても、
ニョキッと激安高級セダンの側面からやはり盆栽?がはえている・・。

それは、いったい何なのか?
盆栽なのかディスプレイなのか?

気になって、気になってしょうがないので、
今度通るときに、じっくりとその盆栽を観察することにしたそうです。


そして、ある日の帰宅途中、
クルマを止めて、よーく観察してみたそうです。

おや!「ご成約有難う御座います」になっている・・・売れたんだ。
なんて思いながら、例の盆栽を探してみると、

やっぱり盆栽?がはえている・・、

でも・・、盆栽でもなさそう・・・?、ディスプレイのポップ?

「なんだろう?」と、まじまじと、ソレを凝視し・・・、
その知人の友人はそれが盆栽ではない事を気付いたそうです。


人の頭でした。


しかも女の人でした。


エっ!


お!

よくよく見てみたら・・・、
車から盆栽が生えているのではなく、女の人が生えていたそうです。

コレはお店のディスプレイだと思い、
女の人の頭をボディ側面に張り付けている・・と考え、
クルマから降りて近づいて行くにつれ・・・、

嫌な感じに・・・。


こりゃヤバイ!


ディスプレイのポップでも、促販ポスターでもない!


こっちを見ているっていうか・・、
見つめられてて、目が合っちゃったそうです。


そんな訳ねぇよ!なんて思いつつも、寒気と鳥肌・・・。
超怖ぇ~って、ビビってしまい、クルマに逃げ戻ったそうです。


翌日、再挑戦のつもりで、当店のお客さんの知り合いと知人とで、
その中古車屋に向かったときには、女の人がはえているクルマがありません。

もう・・・納車されたの?



これで、この話はお終いです。

悪いモン食ったか、おクスリ一発キメてたかどうかは分かりません。

まぁ、普通ジュンジ・イナガワテイストなここから話の流れとしては、
人を撥ねた事故車の起こしだったり、何だりで因縁つきの一台でした・・なんてオチで、
この手の話、クルマ業界に身を置くと、結構良く聞くネタ話(笑)。

ホラ話でも、何でも、どうでイイんですが、実際のところ、
ビビりの私としては気分のイイ話ではありません。
ついつい、展示中古車をそういう目で見ちゃうじゃん!

それに、当店のそばに自動車のオークション会場があるのを御存知でしょうか?

業者専門のオークション会場があるんですが、
夜、無人の敷地に何百台ものクルマが並んでます。

勿論、事故車もあります・・・。

夜、ココのそばを通るとき、
その気の無い私でも、なんとなく妙に嫌な感じになります。
怖っ!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。