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Sun 2009-03-08

意外と見落としがちの、スパークプラグ
完全な消耗品です。

できれば、半年に一回、最低でも一年毎には交換を実施して下さい。

当店では、高性能プラグをお勧めするより、
通常のプラグを頻繁に交換する事をお薦めます。
ミニ1300inj車で、標準番手はチャンピオンではN9YC、NGKではBP6ESです。

gazou_1015094.jpg

プラグの焼けを診て・・、
常に予備を持って・・、
なんてのも、いまどき世間一般では「ナニそれ・・」の世界です。
キャブ車ならば・・・、いえいえ!ミニ英国車なら当たり前の事なんです・・・。
勿論、インジェクション車も同様です。

gazou_1015005.jpg

プラグ交換は簡単に出来る日常のメンテナンスです。

AC付車は画像のような、専用のプラグレンチが必要になります。
一番プラグを抜く際に必要です。ご用意下さい。

ミニのボンネットを開けて、プラグの焼け具合、プラグ清掃交換なんて、
ライトメンテナンスを定期的に、オーナー様がご自身で実施していれば、
愛車のコンディション維持や、トラブルを早期発見出来ます。
コレ、本当です!

たいした事しなくても、チョッとボンネットを開けて、
「俺、いじってる・・」
「メンテナンスしている・・」的な、
気分が大事だと思います。

コレで愛車の調子が良くなった日には、さぁ大変!
サンデーメカニックの最初の一歩になったりして・・・。
「車を綺麗にする」「車に愛着をもつ」が、一番のトラブル予防だと思います。
http://www.rising-mini.jp/
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