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Tue 2010-01-26

富岡にお住まいの「N」様のミニです。

「ギアが入らないんですけど・・・」とご来店頂きました。
お話を伺うと、どうもクラッチが切れていません・・。
レリーズからのフルード漏れでしょう・・多分。

代車の都合もあったので、後日引き上げに伺ってきました。

gazou_091114_032.jpggazou_091114_000.jpg

各部点検致します。

距離も十万km超えで、大分いろんなところが痛んできております。

ブレーキマスターもフルードが減っています・・・。
多分、ブレーキもフルード漏れを起こしているでしょう。
ブレーキ回りも点検致します。

gazou_091114_001.jpggazou_091114_003.jpg

案の定、クラッチレリーズからのフルード漏れです。

バラします。
ブレーキマスターを取り外さないと患部まで辿り着きません。
チョッとこの年式は手間かかります。

gazou_091114_007.jpggazou_091114_009.jpg

錆びてます。腐って固着してます。

一応、分解してみたのですが、
虫食いと錆がひどくO/Hは諦め、ASSY交換とさせて頂きました。

勿論、O/Hキット、純正品、社外品ASSY共に常に在庫しています。
組み込む前にひと手間、グリスUPを行い組み付けます。

gazou_091114_012.jpggazou_091114_031.jpg

ついでに・・って言うのも、ナンですが、
エンジンぐらぐらだったので、ステディロッドブッシュ交換も行います。
同時作業なので、工賃節約できます。

gazou_091114_019.jpggazou_091114_025_20091114190734.jpg

前後ブレーキ点検行います。

想像通り、リアホイールシリンダーからフルードが漏っています。
ホイールシリンダー交換、リアシュー交換、ドラム洗浄、調整、組み付けます。

ブレーキマスター等元に戻し、
フルードのエア抜きをして、テスト走行を行い完成です。

大変お待たせしました。

是非、今後は定期点検を実施して頂ければと思います。
今回の様にトラブルが起きてから、まとめて整備・・・なんて負担も、
早め早めに対処して頂ければ、格段に減ります。

当店で、車両販売したお客様は勿論のこと、
他店で購入された方でも、過去に修理、整備でご来店頂いたお客様には、
「もしものトラブル」の引き上げをサービスにて行っております。
(一部地域有償、不動内容、故障内容によっては有償となります。)

また、車検切れによる不動車の引き上げも行っております。
(当店にて、車検整備、修理を行う場合に限る)
お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
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