Mon 2009-12-21

埼玉にお住まいの「S」様のキャブクーパーです。
新車で購入されて、ワンオーナー、実走40000kmの極上車です。

ハイローの取り付けや、ショック交換やメンテナンスでご来店頂いており、
当社で車検整備されてから、そろそろ一年、定期点検のご依頼です。

gazou_091108_5009.jpggazou_091108_5018.jpg

法定点検プラスして、オイル交換、キャブ清掃点検、エアクリーナー清掃、
水周り点検清掃交換、ベルト調整、燃料系、充電系、点火系点検清掃交換、
駆動系、クラッチマスター、レリーズetc・・・ 、
各部注油、まし締め、各項目のチェック点検の上、作業を進めます。

不具合を拾い出し、各消耗品をリストアップし部品を揃えます。

オイル漏れも無くコンディション良好です。

gazou_091108_5003.jpggazou_091108_5001.jpg

ゴム類、シール類、ブーツ類、ブッシュ類点検交換します。

ドライブシャフトのアウターブーツが切れています。
洗浄後、グリスを詰めて交換致します。

足回りのブッシュはコンディション良好です。

ブッシュが痛んだままの走行を続けると、アライメントが狂ったり、
テンションロッド自体が曲がったりするので、気づいたら早目の交換をしましょう。

gazou_091108_5011.jpggazou_091108_5004.jpg

不具合発見。
ナックルジョイントのカラーワッシャーが割れております。

ゴキン!って異音の原因はコレでしょう。

当社でハイローご購入取り付けの際にナックルジョイントも交換しているので、
どうも製品不良の様です。ご迷惑お掛けしました。コレはクレームで処理しました。

gazou_091108_5010.jpggazou_091108_5012.jpg

ブレーキまわりは要点検整備です。

キャリパーピストンシール点検清掃後、フロントブレーキパッド点検、
ホイールシリンダー清掃点検後、リアシュー面取り、

マスター、レリーズシリンダー点検清掃の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_091108_5007.jpggazou_091108_5006.jpg

あとはリアハブの動きがイマイチな事。
リアハブを外し、ベアリングは大丈夫なので、
洗浄してグリスを詰め換えシール交換致します。

gazou_091108_5026.jpggazou_091108_5025.jpg

最後にご依頼のガラスセンターモール交換です。

長年交換せずにいると、変色し縮んで来て雨漏りの原因になります。

色が褪せてきたなぁ・・なんて思ったら、是非交換して下さい。
パリっとします。見違えます。

お待たせしました。完成です。
12ヵ月点検のご依頼で、今回の整備内容なら一泊二日コースで上がります。
定期点検は必ず実施しましょう。早め早めの点検整備が費用節約のコツです。

当店ではお客様のお車をお預かりする際に、
大体のご予算を伺ってから、整備内容を打ち合わせいたします。
また、作業開始後に大きな不具合が見つかれば、 お客様にご連絡し、
高額修理になる場合はご相談をしながら作業を進めます。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する