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Fri 2008-10-24

ブッシュについて ステディロッドブッシュ、ゆれ止め編

アクセルのオン、オフでエンジンが「ゆれ」ていませんか?
今回はステディロッドブッシュについて、各商品をご紹介いたします。

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エンジンの揺れている車はステディロッドを取り外すと、
画像の様にブッシュが変形、破損しています。

揺れを放置していると、さまざまな弊害が引き起こされます。
エンジンが揺れると、マフラー関係、エンジン配線関係に
大きな負担が掛かってしまします。早めの交換をしましょう。

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画像上が純正ステディロッドブッシュです。
当店で車両ご購入、納車の際は必ずステディロッドブッシュは交換します。

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画像上「強化ステディロッドブッシュセット 圧入」
ローバー純正でローバー工場で圧入されたカラーは、
吸収性も耐久性もメーカーの折り紙付き。耐久性にも優れています。
このブッシュは、強化及び、中心外径が1mmワイドになっております。

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画像上が「ミニスペアーズ製ステディロッドブッシュセット」
定評のあるミニスペアーズ製で衝撃吸収、耐久性にも優れています。

gazou_1015_1004.jpggazou_1015_1005.jpg

画像上左が「デルタ製ウレタンステディロッドブッシュセット」、
柔軟耐久性に優れたウレタン製強化ブッシュ。
画像上右「デルタ製ウレタンステディロッドブッシュセット カラー付き」
赤ウレタンブッシュにワッシャーカラーを付けました。
コレで取替え時にワッシャーの脱落を防ぎます。

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画像上左「デルタ製ウレタンステディロッドブッシュセット 圧入」
強化純正タイプと同形状のウレタン製ブッシュ、純正強化ブッシュの進化型。
ウレタン素材を使用により耐久、耐磨耗性がさらにアップ。
画像上右「デルタ製ウレタンステディロッドブッシュセット 圧入カラー付き」
交換がラクなワッシャー一体式。カラーが付いたセットです。

M/T、A/Tや乗り方、使用環境に左右されるので一概にどれ位もつかは、
なんともいえませんが、半年、一年で定期的に交換をお勧めします。
ステディロッドブッシュ交換の際はいろいろな商品を在庫しておりますので、
是非、手にとってお試し下さい。

ブッシュと一緒にお勧めしたいのが後付のアッパーステディキットです。
整備性は多少落ちますが、なんといっても走り方を選ばず、
ガッチリとエンジンの揺れを抑えてくれます。
gazou_1015028.jpggazou_1015029.jpg

組み立て式の「アンチスイングブラケットキット」です。
~96yAC付き、97y~各年式対応商品です。
サーモ側に取り付けるので、エンジン左右で押さえます。
また、追加で取り付ける事によってステディロッドブッシュの耐久性が飛躍的に延びます。
A/T車にも勿論お勧めしています。ハードな走りをする方には必需品です。

gazou_1015_1010.jpggazou_1015_1011.jpg

こちらも同じ商品ですが、1000cc、1300cc用クーラー無し車用
それぞれに対応商品があります。

揺れを放置していると、さまざまな弊害が引き起こされます。
エンジンが揺れる事により、ボディにも大きな負担が掛かってしまい、
ボディ側のステディロッドのプレートも割れてしまいます。
クラッチマスターシリンダー下のプレートは揺れ、腐食等でだめになります。

gazou_1017_2001.jpg
バルクヘッド側のステディロッド・ブラケットです。
ブラケットが折れた時の補修にご利用下さい。
純正品、強化品各種在庫しております。早めの交換をしましょう。
ご来店をお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
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