-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2012-02-15

最初っから疑いの目で来店されても・・・ねぇ。

先日ご来店頂いたお客様のミニ。

お客様曰く、調子悪いんでご自身で点検、
プラグくすぶりで交換したんですが改善されず、
某ショップ持ち込み、負圧ホースを交換したそうです。

ある程度快調になったそうですが、
黒煙、アイドリング不調、息継ぎは相変わらず。

あれやこれや、診て貰って改善されず、
コンピュータ交換でしょ?の話されて、さぁ大変(笑)。

そんなこんなで当店にご来店頂きました。

結果、O2センサー不良。

テスター計測、ステッパーモーター、O2センサーエラー、
どうしますか?で、交換。

041_20120215092853.jpg052_20120215092854.jpg

取り外して新品と交換し、
一日二日預からせて貰い各部点検、実走テスト。

最後にぐるっと一通り点検。OKです。

来店時、ECU交換だナンだと大騒ぎでのお話しでしたが、
意外にサクッと解決でした(笑)。

お待たせしました。

今回のケースは結果いろんなトコロのメンテ不足に、
センサートラブルが重なった症状だったと思います。
一つ一つ不具合を拾い出して潰していくしかありません。

いろいろお話伺うと、
どうもこのオーナー様はショップを信用していないっつうか・・・(笑)。
最初っから疑いの目で来店されても・・・ねぇ。

最初にメンテに出したショップさんが、ECU交換でしょ、
・・・って言ったのも分かる気がします(笑)。

オーナー様ご自身でのメンテ実施はとても大事ですが、
今回のトラブルはメンテ不足とオーナー様の思い込み、
ネットで仕入れた知識が解決を遠ざけた事例でした(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。