-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2012-02-12

とある知人の話。

リアルレジェンド、
クラッシャー、
デストロイヤー、
憑き物筋、
破壊屋、

・・・と、色んな呼び名で呼ばれているお話し。


ワタシの知人(名前は伏せます 当店のお客様ではございません)、
本当にハズレの乗り物を買ってくる天才です。

言い方変えれば、ハズレを引く、引きが物凄い。

普通の国産から、外車、旧車、乗るクルマ、乗るバイク、
普通、こんなの買わねぇ・・・っていう、
どれもこれも酷いのを買ってきて、
毎度壊れて?壊して往生しております。

ろくな整備もせず、経験も知識もないのに乗り回してトラブって、
「え~!そんなに修理代かかるの?」と、のたまうくせに、
ワタシはじめ、ショップや知人のアドバイスをまったく聞かない、
困ったチャンです。

そんなに車歴がある訳でも無いんですが、
無駄っ事はよく知ってるっつうか、
ホントは何も知らないんだけど、
知ってるテイでなんでも話に乗ってくる(笑)。

ネット番長でエライ事吹く割には、
自分の足元見ないっつうかなんつうか・・・、
ある意味、面倒臭い極まるとカワイくてしょうがありません(笑)。



そんな愛しの自己厨全開の彼なんですが、
信じられない出来事がありました。

先日の事、その彼が買ってきた外車の旧車
(フィアット・ウノ 笑 なんですけど、またボロ)で、
夜間走行中、道の真ん中で停まっちゃった(笑)。

配線燃えて、アウト。

その修理後、今度はギアトラブルで不動。

数日前ぐらいからギアの入りが悪い気がしていたと。

そん時、気付けよ!・・と、普通の人は思うでしょ。

ま、買う前に気づけよ・・つう話ですけど。

ところが、彼は前しか見ていません(笑)。

後ろ振り返る事はなく、散々騒いだだ挙句、
急遽乗り換え、某国産車を買ってきました。

ところがね、その国産も納車翌日、
朝の発進一回でATが逝きました。秒殺でした。

一回で逝かせるとは、ものすごい引きです。

はては、購入店の代車のレンタカーまでトラぶります。
購入店もたまったモンじゃありません。

どんなに運転ヘタでも、無知でも、
一発で仕留めるのはナカナカの芸当なので、
ある意味オカルトがかっています。
件の流れ、マジでビビる位のエピソードなんです。


ま、どんなクルマ買ってこようが、
高かろうが、安かろうが、ボロかろうが、憑かれていようが、
どうでもイイんですけど、イチイチ騒いで面倒臭いんですけど、
面白いんで許す(笑)。

次はナニをしでかすか、いつも期待しております。

けど、こんな奴には間違ってもワタシの乗り物、
触らせませんし、見せません。伝染るから(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。