-- --------



Sun 2012-01-29

運転を見直して貰いましょ。

深谷にお住いの「A」様のミニです。

オイル交換のご依頼とマフラーを路面に擦っちゃって、
マフラーマウントの点検のご依頼でした。

gazou_20111224_7000.jpggazou_20111224_7002.jpg

オイル交換自体はコレといって気になるところも、
オイル漏れも特にナンにもなく、普通に作業完了。

gazou_20111224_7006.jpggazou_20111224_7007.jpg

続いてマフラーマウントの点検、
リフトに上げて見てみると、ガッツリ擦っております。

触媒もこの状態・・。

要はマフラーじゃなくて、ダウンパイプ、触媒が路面に擦っちゃうのと、
エンジンの揺れでマフラーマウントがダメになっちゃってるんです。

「A」様のミニ、納車時に社外のダウンパイプ
(最低地上高の稼げるタイプ)装着してるんですけどね。

以前も擦るので車高上げたんですけど・・、
もうこれ以上車高は上げたくないそうです。

エキパイ取り回し加工も予算的に厳しいと。

ご依頼通り、マウントは交換しましたが、
さて、根本的な解決になっておりません、
どうしましょう・・・?

普通に試乗すると路面に擦らないんで、
路面に気を使って・・・っつうか、
マフラー擦らない乗り方、運転をして貰いましょ(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

