-- --------



Tue 2012-01-24

早期発見

先日もご来店頂いた上田にお住いの「S」様のミニ、
昨年のメンテの様子です。

まだタイヤがラジアルだしね(笑)。

gazou_201112024_4000_20120123130505.jpggazou_201112024_4001.jpg

いつも遠方から定期的にメンテナンスでご来店頂いております。

各部点検オイル交換のご依頼。

下まわり、足回り点検、
ステアリングラックブーツ切れ、
ドライブシャフトインナーブーツ切れ、
あらら、持ち上げたら結構不具合見つかっちゃった(笑)。

gazou_201112024_4002.jpggazou_201112024_4003.jpg

確認頂き、どうしますか?で交換決定、
ついでに各ジョイント部グリスアップ、
リアラジアスアームグリスニップル不良で交換。

オイルは若干汚れ気味、アンダーガードも外し洗浄、
エレメント、ドレンワッシャーも交換。

作業完了です。

予想外の出費となってしまいましたが、
大きなトラブルなる前に、早めに対処出来て良かった。

マメなオイル交換、点検の実施で、
この様に不具合の芽を摘めます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Tue 2012-01-24

オイル交換とオイル漏れのご相談。

伊勢崎にお住いの「O」様、
オイル交換とオイル漏れのご相談でご来店。

gazou_20120120_4006.jpggazou_20120120_4003.jpg

早速、リフトに上げて点検開始。

他、気になるところ伺い、
今後のメンテのお話しさせて頂きました。

オイル漏れはドレンとタイミングカバー側からの滲み。

「O」様におクルマの状態確認して頂き、
今回オイル汚れを洗い流し、オイル交換です。

gazou_20120120_4005.jpggazou_20120120_4004.jpg

お話伺うと、メンテは前オーナー様はDIYでされてたそうです。

ドレンはご覧のとおり、ドレンエクステンション捻じ込み、
若干ヤバいかなぁ・・・と思ったんですが、
銅ワッシャー交換でひとまずOK。

一度コンディションの把握の為、お預かりさせて頂き、
リフレッシュメンテを実施して頂ければと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

