-- --------



Sun 2012-01-08

余計なお世話が大騒ぎとなってしまいました。

水漏れ整備後、ミニ引き取りに見えた「M」様の後日談です。

修理、交換、整備内容のご説明の際にワイパー作動不良に気付いて、
「どうしますか?簡単に直りますよ」安易に言っちゃって、
どツボにはまって・・・、再預かりとなったお話し(笑)。

gazou_1026_02045.jpggazou_1026_02043.jpg

オーナー様の「M」様もワイパー作動不良には気付いており、
コツのいる操作をワイパー使用する度に行っていたそうです(笑)。

スイッチ交換して・・なんて思ってたら甘かった。

gazou_1026_02000.jpggazou_1026_02042.jpg

ワイパースイッチ、パークスイッチ試しに交換しても変わらず作動不良。

・・・参った。

ご来店頂いた「M」様にお話しし再預かりさせて頂き、一旦お帰り頂きました。

ホント、申し訳御座いません。

各配線点検、コラムまわりバラしついでに、
INGキーシリンダー作動渋いのでグリスアップ。

gazou_1026_02049.jpggazou_1026_02002.jpg

配線不良かリレー・・・メーターパネル取り外し一通り追っかけて行って、
配線が奥の奥でショートしていました。


かなり大掛かりになってしまいましたがココで作業完了。
「M」様に現状説明、ご確認頂きました。

コチラからのお話し振っといて、こんな仕事じゃ作業工賃は貰えません(笑)。
お客様にはお待たせしたうえ、二度手間ご来店頂き、
ご迷惑かけて申し訳ないやら、お恥ずかしいやら。


気付かなきゃよかった、見なきゃよかった、触らなきゃよかった(笑)。

でも、気付いちゃって、
そのままクルマお返しするのも、アレだしねぇ・・・。

余計なお世話が大騒ぎとなってしまいました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

