-- --------



Wed 2011-10-05

転ばぬ先の杖・・な感じでフュエルポンプ交換 その二

毎度常連様、秩父にお住いの「N」様のミニです。

普段のメンテナンスから、
車検、カスタムとお付き合い頂いております。

gazou_1003_8002.jpggazou_1003_8001.jpg

さて、先日ご来店頂いた際に、
トランクの辺りから「キュゥウィ~ン・・・」と嫌な音・・・。
フュエルポンプの音鳴りです。

つい最近、音がし始め気になりだしたとの事で点検のご依頼。

早速、ガソリンを抜いてタンクを車体から取り外します。

gazou_1003_8000.jpggazou_1003_8003.jpg

取り外したインジェクション車用のフュエルポンプです。

まだ作動はしているんですが、ネットフィルターの目詰まり酷く、
大分ポンプに負荷がかかっております。

正直、いつ壊れて動かなくなるかはナンとも言えません。
「N」様に確認して頂き、どうしますか?って事で、
大事を取って交換のご依頼でした。

以前も書きましたが、コレが予防整備の基本です。
クルマが止まってから騒ぐんじゃ手遅れでしょ(笑)。

ポンプ交換を終えたタンクを車体に戻します。
ガソリン戻し、エンジン始動、異音は収まり無事解決。
お待たせ致しました。

新車卸しでも、早十数年経ち、過去交換歴のないinjミニは、
そろそろポンプの寿命の時期に来ております。

今回の様に、フュエルフィルターも替えてあるのに、
ポンプの音鳴きは、そろそろ・・・の合図。

フュエルポンプが逝くと当然走行できません。
転ばぬ先の杖・・ってところで、早めの点検交換をおススメします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

