-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2011-08-20

クーラーを外すと配線ゴチャゴチャ

今年も猛暑だっていうのに、「ジャマだからクーラーとって・・」と言う方が、
ことのほか多いライジング。

皆様、頭おかしいんじゃないの?で御座います。

まぁ、ワタシのクルマには最初から冷房なんてついておりません。

・・・が、幸いにもワタシの愛車二台とも「三角窓」という、
素敵なアイテムが装着されており、なんとかかんとか毎夏過ごしております。

・・・ってウソ言ってんじゃねぇよ(笑)。
夏は冷房効かせて、店の代車で通勤、お出かけしております。
根性無くて世間の皆様、申し訳御座いません。

365日ミニにはとてもじゃありませんが乗れません(笑)。


さてさて、チョッと前にお預かりしたミニ、
「クーラー外して・・・」のご依頼です。

確かにクーラーを取り去ると鼻は軽くなるし、
エンジン負担減るし、エンジンルームはスッキリでいい事ずくめ、
整備し易くなるので、私共としても非常に嬉しい(笑)。

そんなこんなで、クーラーを外したところ配線が・・・。

お預かりしたミニは94yのはインジェクション改キャブなんですが、
キャブ改の際のinjハーネスそのまま、取り回しも悪く見た目も今二つ。

室内側もセンターキーを取り付けた際に移動したスイッチ類の配線が滅茶苦茶、
継ぎ足しはいい加減の結線、色は違うし、長さも違うし、
そのまま束ねて押し込んでありました。

gazou_100614_6003_20110818141019.jpg

さすがに見ちゃった以上、そのまま・・・つう訳にはいかないので(笑)、
オーナー様の了解を得て、配線取り外し、引き直し、余分な配線を取りました。

結構、手間取りましたが、
オーナー様には喜んで貰えたので何より。

ただ、何度も言ってますが、間違いなく女子には不評・・・、
AC外して喜んでるのはオーナー様だけ(笑)。

ミニが原因で・・・って言うか、こんな改造してて、
彼女、奥さんに捨てられない様にして下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。