-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2011-08-19

行ってきました・・・(涙)、灼熱東北珍道中「渋滞にはまって、オーバーヒートしてしまえ!」の巻

お盆休み真っ只中、
8/14,15と東北ツーリングに行ってきました。

「渋滞にはまって、オーバーヒートしてしまえ!」と散々脅されての旅立ち。

波子江PAに7:00集合、出発で、
ワタシと「Y」様「O」様、三台で一路東北道に。

順調に東北へ・・・、天気は快晴、炎天下、灼熱地獄で熱中症一歩手前、
クルマよりドライバーが沸いちゃいそうな気温で御座います。

ワタシの右手が日焼け全開、こりゃ火傷っていう具合に焦げております(笑)。

栃木、福島、宮城、岩手と、
途中何度か渋滞にはまり水温計と睨めっこ(笑)。
アングリアの調子はイマイチだし・・・。

休憩、給油で休み取りつつ距離稼ぎます。

行きの東北道、
命がけで写真が一枚もございません。

そんな訳で十和田ICぃやっと到着、
・・・で下道へ。

長い・・・大よそ6時間、もうすでに走るのに飽きました(笑)。

峠を越え、ようやく十和田湖・・・を素通り・・。

さてさて、ワタシのアングリアなんですが、
調子今二つ・・如何にか乗れる状態にしての今回の参加。

3000rpmでパンパンとアフターファイアー(笑)、
一番使うところ使えず、えらい難儀な峠越え。

奥入瀬渓谷のなかを、パン、パ~んとアフターファイアー、
その度に後続車や野鳥が逃げていきます。

gazou_0818_0021.jpggazou_0818_0019.jpg

クルマ大丈夫なのか?
オレ、帰れるのか?
・・・なんて考えつつ、どんどん山奥へ(笑)。

道に迷いつつ、どうにか到着。

gazou_0818_0010.jpggazou_0818_0011.jpg

今回お世話になるのは蔦温泉。

到着してみて、改めて、
よくこんなクルマでココまで来たなぁ・・と、
感心しきり、凄いでしょ(笑)。

さぁ~て、仕方ないけどアングリア整備して、
ビール飲んで温泉入ろ・・。

gazou_0818_0000.jpggazou_0818_0002.jpg

ひとっ風呂浴びて、汗流して、日焼けが沁みる・・・、
いい湯です。ここ蔦温泉結構有名だそうな。

さて宴会食事で御座います。

gazou_0818_0001.jpggazou_0818_0003.jpg

ど~ん!超豪華でしょ。

山菜、川魚、山の幸満載、
海にも近くて海の幸もまいう~。
なんてったってお米が抜群!

そもそもなんですが、
ナンでここ蔦温泉かというと、元同業の「O」嬢がココで働いてるので、
お邪魔した次第、その「O」嬢より馬刺しと天ぷら盛り合わせのサービス。
最高に旨い馬刺しでした。ご馳走様でした。

宴会どころか、飲んで食って満腹になったら、もう眠い・・・落ちてしまいました。

そんな訳で早々に就寝(笑)。

gazou_0818_0016.jpggazou_0818_0012.jpg

翌朝、一風呂浴びて朝食。

出発前にクルマ並べて記念撮影、「O」嬢もパチリ。
ホンとお世話になりました。ご馳走様でした。

また機会あれば是非よろしくお願いします。
その際はマトモな車で遊びに来ます。

帰りは八甲田山越えで、アングリア撃沈(笑)。

通り雨に打たれつつ、どうにかこうにかダマしダマし直しつつ、
東北道の黒石ICへ。

gazou_0818_0024.jpggazou_0818_0026.jpg

ひたすら今度は東北道南下。

北上JCで秋田方面へ、
横手で降り、一路日本海へ。

ただひたすら熱い。

国道7号に入り、酒田目指しひたすら渋滞の中、南下です。

gazou_0818_0029.jpggazou_0818_0027.jpg

途中、休憩。
この時点でもう時間は3時・・・。

実はもう二台(K、A様、長野~新潟ルート)、合流予定でしたが、
どう考えても無理、そんな訳で途中合流はあきらめました(笑)。

ヒマワリが悲しいくらい満開で暑さ三割増し。

gazou_0818_0032.jpggazou_0818_0034.jpg

延々と7号を南下、だんだん日も暮れてきてココまでで写真はお終い。

右手に日本海を・・・楽しむ余裕なんてコレッぽっちもなく、
ただひたすら前を見て運転。

CR65は路面が荒れてると轍で取られてまっすぐ走んないし、
パンパン言ってるし・・・、ガラスの子傷で対向ライトが滲むし、
ヘッドライト暗いから夜走るのイヤなのよ。

そんな四重苦のなか、ひたすら新潟へ・・・。

どうにか高速に上がり、やっと・・・あと400km。

なんて思った矢先に、雨に降られ前が見えない・・・。

うぉ~、マジで死ぬ思い、
ココは対面通行でワタシの前は真っ暗で後ろは渋滞(笑)、
世間の皆様ご迷惑で申し訳御座いません。

そこへ追い打ち、新潟空港あたりで走行中、失火でエンスト、
・・・マジですか神様。

どうにかPAにクルマ入れ修理っつうかナンつうか、神様にお祈り。

もう運転イヤ!ここで気持ちが折れ、
クルマ捨ててマジで宿探し始めちゃいました(笑)。

何軒か電話したんですが断られてしまい、
しょうがない・・・と一念発起で再び、雨に打たれつつ、
どうにかこうにかダマしダマし直し、「Y」「O」」に連絡して、
関越の越後川口SAで二人に合流、この時点で夜10時過ぎ・・・・。

ひとまず夕食食べて、ココで解散決定。

「Y」様は行けるとこまで行って仮眠、
「O」様は難儀しながらもミンミン打破飲んで出発。

ワタシはココでどっと疲れが出て仮眠(笑)。

行って帰って、おおよそ1400km位、
1泊2日地獄の旧車ツアー(笑)。「O」様「Y」様お疲れ様でした。
そして、自分自身にお疲れちゃん・・って感じです。

ちなみに私は更に途中爆睡してしまい、
自宅に着いたのが午前三時でした。

コレを書いてるって事は無事に帰って来られ(笑)、
さぁ~て、コレ書き終わったので腰据えてアングリア直そうと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。