Mon 2011-07-25

錆ておりました。

先日、ご来店頂いた「H」様のミニ、
「ウィンカーが点かない・・」とのお話で、早速修理開始。

バルブ切れじゃね・・位の感じで、
手を付け始めたら・・・アラびっくり。

gazou_0703_1000.jpggazou_0703_1004.jpg

フロントマーカーASSYが腐っておりました(笑)。

遺跡から発掘された訳ではありません。

マーカーASSY内側がボロボロ・・原型留めておりません。
マーカーASSYのブーツに、チョッと力入れると、パラパラ・・・と。

コレじゃ通電しないし、アースも落ちないでしょ、
今までウィンカー点いていたのが奇跡です。

gazou_0703_1003.jpggazou_0703_1005.jpg

バルブもこの状態、マーカーレンズ中に溜まっているのは錆です。

ボディとの間の錆、泥を落として、
新品マーカーASSにY交換します。

配線作って取り付けて、点灯確認、
OKです。お待たせしました。

実は「H」様、お住いが長野原(軽井沢の北の方ね)でして、
冬場は融雪剤を浴びてますので、致し方ないかと・・・。

灯火類、マーカーレンズ、本体、バルブ、ブーツ・・・と各種在庫しております。
お選び頂き、その場で交換取り付け承ります(但し、作業内容によってはお預かり)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。