-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2011-05-27

いくらなんでも、そりゃないよ・・・。

先日、パーツをお買い求めにご来店頂いたお客様のミニです。

簡単な目視点検のご依頼頂きました。

お話伺うと、つい最近他所でご購入され(笑)、
心配なんで、チョッと診てもらえたら・・との事。

承知致しました。早速点検開始。

gazou_110511_12002.jpg

オイル漏れ・・エレメントケースから結構漏れており、
液体ガスケット塗った模様、ダメよ、壊れますよ。一度キチンと直さないと・・。

ブッシュがた、エンジン揺れ・・基本です。消耗品はしっかり交換しましょう。
エアクリ・・・、真っ黒です。負圧ホースも心配です。
足回り・・・、タイヤ要交換、

ん・・?

gazou_110511_12000.jpg

分かりますか?・・そうです。

コレ、スペアホイールです。
しかも筒ナットで取り付け・・。

パンクして、スペアホイール履いているのかと思い、
トランク開けて見ると・・・ホイールが無い!?

gazou_110511_12001.jpg

ご自宅にホイールあるのかと思いお話伺うと、
買った時から、この状態だそうで・・・。

ミニライト風の8スポークアルミが三本、鉄チン一本、

ぇぇぇえぇぇぇぇぇ!なんだ、そりゃ!

パンクかなんかでスペア履いて来た・・ってのなら、
まだ話は分かりますが、お店で買った時からコレ?

一本だけホイールどこ行っちゃったの?

あまりにも酷いんじゃないの?

私「コレ、承知で買ったんですか?」

お客様「・・・・・・。」

私「サイズも違うし、せめてホイールは買ったお店で相談したほうが、イイですよ」

お客様「・・・・・。」

そんな訳で、ナットがしっかり締まってないんで超危険。
純正の貫通ナットに4個交換し、ナット代頂いてお帰り頂きました。

おクルマ拝見し、ココとコレは修理、交換した方が、
・・的なお話のつもりでしたが、コンディションがどうのとか以前の問題で、
幾らで買ったとか、安かろう悪かろうとか関係無しに、
いくらなんでも、コリャないよ・・・と思いました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。