-- --------



Tue 2011-05-17

JKDツインカム その後のその後。

そんな訳で、「I」様のジャックナイトツインカムミニ、
その後のその後です。

とりあえずの様子で、見慣らしで走ってきて・・とのお話で、
数日後・・・、早速、500km程走ってきました(笑)。

gazou_0410_0013.jpggazou_0410_0005.jpg

再度お預かりして、各部点検、キャブ再調整。
それと、スタータートラブルだそうでお預かりです。

初回オイル交換、早めにお願いしてたので、
各部点検ついでに、リフトに上げてオイル抜きます。

特に異音なく、再度キャブ同調、調整し、
各部点検増し締め行います。

gazou_0410_0032.jpggazou_0410_0033.jpg

かなり汚れております・・・。

トラぶってから早々にオイル抜き、組み付け試運転後にオイル抜いて、
さらにフラッシング兼ねて、再組み付け、試乗後にもう一回。

その際、鉄粉はドレンにココまで付着しませんでした。

そして、納車前にエレメント替えて、
「I」様指定のオイル入れて約500km走行でこの状態・・。

う~ん・・・。

gazou_0410_0001.jpggazou_0410_0030.jpg

スターターの飛び込み、回りが悪く、
取り外してバラしてみます。

大分くたびれ気味ですが、
清掃、リペア、グリスアップで大丈夫そう。

gazou_0410_0003.jpggazou_0410_0007.jpg

モーターカバー内にコレだけ錆が溜まっていれば、
作動が重いのも納得です。

このジャックナイトツインカム、他所でエンジン載せ替えて、
当店では、サーキット走行前に足回り、ブレーキといった、
基本的な事しか見ていないんです。

ですから、それ以前どういうコンディションだったかは、
よくよく考えてみれば知らないんですよ(笑)。

gazou_0410_0009.jpggazou_0410_0037.jpg

続いて、インナーブーツ傷でグリス漏れ。

ドライブシャフト抜いて、交換です。
古いグリスを綺麗に洗浄し、傷点検。

gazou_0410_0041.jpggazou_0410_0043.jpg

新しいブーツ装着して、
ドライブシャフト組み付けます。

ケース回り洗浄して完成です。

gazou_0410_0016.jpggazou_0410_0012.jpg

スターターも元気になり、始動の問題も解決。

懸念だったヘッド周りも問題なく一安心。
ヘッド周りのメカノイズもお預かりした時点に比べれば、
格段に静かになりました。

お待たせしました。遠慮なくアクセル踏んで下さい。

でも、・・・ドレンの鉄粉が気になります。
過去何度か、もう少し丁寧なアクセルワーク、
シフトワーク(特にシフトダウン)を心掛けて下さいと・・とはお話はしており、
ご本人も承知の上で踏んでるお話なので、これ以上は言わずもがな・・。

キチンとタコメーター見て踏んで下さいよ(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

