-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2011-04-25

A/T強化マウント

A/Tミニの弱点の一つ、エンジンマウントブラケット。

injになり重量の増したA/C搭載車などは、
特に痛みが激しく、このブラケットにクラックが入るんです。
脅す訳じゃないんですが、よく割れてます。

クラックが入り破損するとエンジンが傾きます(笑)。

そうなると、マウントが役目しなくなり、
ステディーロッド、ブッシュに負担が掛かります。

また足回りのドライブシャフトにも負担が掛かり始めます。

要は不具合連発します。

この様に一つの部品の不具合が、連鎖的に他の部品を痛めていきます。
ATのミニにお乗りのお客様、是非点検をおすすめします。

gazou_1017_2002.jpg

当社、常時在庫しており、
対策品をご用意しております。

DSC01830.jpg

特徴としては、素材の厚みを見直しており、
補強リブが入り、溶接してあり、
錆に強い処理を施してあります。

いつも書いていますが、
苦労せずミニを維持するコツは、壊れる前に直す。コレです。
大きな負担を強いられる前に、予防整備も必要かと思います。


運転の旨い下手関係無しに味わう、
ATのガッコンとシフトチェンジの衝撃・・。
構造上、ある程度致し方ありません。

・・ですが、マウント、ブラケット、ブッシュが健康なことが前提で、
実際この部品には大きな負荷、負担がかかっており、
早め早めの消耗品交換、点検が、ミニのATと旨く付き合うコツです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。