-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2011-04-16

異音いろいろ。

こちら常連様の「K」様のモーリスMK1、ホント久々の登場です。

すっかり週末の正妻の座をロータスに奪われてしまったモーリス(笑)、
へそを曲げてしまい、足回りからの異音と、クラッチの異音です。

gazou005_20110410114256.jpggazou006.jpg

ご注文頂いていたMEDのクラッチフォークの取り付けと合わせ、
早速、作業開始です。

各部点検、異音の原因はすぐに判りました。

gazou007_20110410114254.jpggazou003_20110410114255.jpg

クラッチベアリングの不良で異音発生でした。

カバーを車載のまま取り外し、ベアリング交換です。

ディスク、カバーは大丈夫、オイル漏れも心配無用でした。

gazou008_20110410114254.jpggazou012_20110410114251.jpg

カバー内ダストを綺麗にし、組み付けます。

MEDのヘビーデューティクラッチフォーク、プランジャーに交換し、
クラッチ調整を行います。

ノーマルのフォークの頭は偏磨耗しており、
いいタイミングでの交換でした。

ハイパワーエンジンに限らず、チョイチューニング車は必須、
ノーマル車は保険のつもりで装着をお勧めします。

gazou033_20110410114401.jpggazou004_20110410114401.jpg

続いて、足回りの異音は、ホイールナットの緩みでした。
タイヤ交換の際はトルク管理は重要です。

ホイール外しついでに点検、
ハーディ用ドライブシャフトインナーブーツ切れ発見、交換です。

gazou032_20110410114643.jpggazou013_20110410114526.jpg

キッチリ組み直し完成、
降ろして試乗委に出ます。

異音も消え、クラッチの踏み応えも軽くなり、切れも良くなり、
結果、オーライの交換でした。OKです。

お待たせしました。

ホントいつもいつも、有難う御座います。
今年も走り回りましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。