-- --------



Sat 2011-01-22

色替えオールペンの巻き

山猫レーシング「O」様の隠し玉マシーン、
プライベートの癒しの愛人ロドスタ1.6です。

長い事、車検切れの状態で、奮起一発、
ロドスタ乗るぞ!車検取るぞ!ボディペイントするぞ!
・・・と鼻息荒くご依頼頂きました(笑)。

gazou_101129_4004.jpggazou_101129_4002.jpg

早速、板金屋さん行き。

バンパー、グリルなどを取り外し、
塗装の下地を作り、デコとりしたところをパテで仕上げます。
パテを研ぎ、仕上げ、サフェーサーを入れ下地を作ります。

gazou_101129_4005.jpggazou_101129_4003.jpg

ハードトップやらなにやら、FRPパーツなんですが、
歪みが出ており、コレの修正が一苦労。

下地を耐水ペーパーで水研ぎし、足付けします。
エアーブローして脱脂後、ぺイントします。

gazou_101129_4012.jpggazou_101129_4009.jpg

色を調色しペイントを終え、板金屋さんから上がってきました。

一応、ロブ・ウォーカー風の濃紺にペイント、
誰もが正解を知らない色なので(笑)、非常に心配でしたが、
結果オーライ、「O」様も非常に気に入って頂いた様子。

磨き終わり、これから外したパーツを元通りに組み付けします。

gazou_101129_4006.jpggazou_101129_4007.jpg

ハイ!完成。
どうですか、このカラーリング?恰好イイでしょう。
純正でこんな色あったって言われても違和感無い仕上がり。

散々打ち合わせしといて、話しが通っている様で忘れていたりと、
ご心配、ご迷惑おかけしました(笑)。反省しております。

車検整備も終え、無事車検取得です。
山猫レーサーも板金完了ですし、「O」様今年はハッスルしましょう。

オールペイント、リペイントはじめ、
チョッとした擦り傷や事故相談もお任せ下さい。ご来店お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

